10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日の午前中はちょっと曇ってましたが、午後からは晴れて好天。

また、気分良くポタでもと思っていたのですが、先日からの過酷な仕事の為か、古傷のある左膝にちょっとした痛みが。

実は昨日のポタの途中でも鈍い痛みがあったのですが、ほっとけば治るだろうと思ってました。

ですが、今日ペダルを踏み込んだら、やはり鈍い痛みが。

残念ですが、自転車はお預けですね。
(ここで変に悪化させても困るし)

せっかくの良い天気なのに~。

梅雨に入ってしまうと、青空を見れなくなってしまうので、今のうちに見ておきたい。

ので、膝に負担の無い車で初夏の青空を見てきました。

今回は暇そうな長女を連れて行く事にしましたよ。






kesiki0602-1.jpg




それほど暑くも無い良い日です。

長女の買い物に付き合いながらあちこちをフラフラ。




kesiki0602-2.jpg



踏み切りで待たされる時間もありますが、天気が良いとそれほど嫌な気分にもなりませんね。





kesiki0602-3.jpg




周りに遮るものが無いと、山、雲、空がくっきり見えます。




kesiki0602-4.jpg



しばらく走っていたら、北陸新幹線の新黒部駅が見えてきました。

今、この北陸新幹線の愛称を公募しているみたいですね。

車両の外観はかっこいい感じです。

どんな名前になるのかな~?





kesiki0602-5.jpg





駅舎の方もかなり出来てきてます。

今はまだ周りに建物が少ないですが、そのうち賑わってくるのでしょうかね。

この近辺は私のポタコースでもあるので、賑わってくるのは嬉しいですが、交通量が増えたりしたら・・・ちょっと複雑です。

さて、プチ3連休で取り合えずはリフレッシュ出来ました。

明日からまた夜勤の日々ですが、明日からは夕方から夜中までのシフトなので、幾分か気が楽です。

週末までまたがんばりましょう!











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




2013.06.02 Sun l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

またまたこんばんは^^
いい晴れっぷりですね~(^o^)丿
こちらはあまり綺麗な青空を見なかった気がします><
活気がでてくると当然その周りには建物が、
そして自然が削られていくんですよね(^_^;)
2013.06.02 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
No title
こんばんは。

古傷大丈夫ですか?
筋トレでもそうですが 痛みがあったら
絶対安静ですよ いいことないですから^_^;

街が開発されて よくなるのはいいですが
車が増えると嫌ですよね
私の家の周りも賑やかになりました 便利ですがね

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
美味しそうな 焼き蕎麦です
いいの見つけるのが得意なんですね
しょっちゅうスーパーは行くんですが
見当たらないです(ーー゛)
カロリー低い蕎麦 大好き!!
2013.06.04 Tue l ペット好きパパ. URL l 編集
かぶさん
梅雨入り前の晴れ間って良いですね。
(こちらはまだ梅雨に入っていません)
貴重な晴れ間を見る事が出来ました。

活気があるのは便利になりますが、自然が消えていくのは・・・。
雑木林や小川は残して欲しいものです。
2013.06.08 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
古傷は10年ほど前に、除雪作業の際にやってしまい、以来年に数回ほど痛む時があるのです・・・。

車が増えるのは自転車乗りにはちょっと・・・です。
自分で車を運転している時は、逆に困ったりもするのですが、自分勝手ですね。

焼き蕎麦は思った以上に旨かったです。
チャレンジ精神で買ってみたのですが、これはアリですね。
2013.06.08 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿