休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

6月最初のポタ

夜勤中はずっと睡眠不足の状態でしたが、昨日からの休みでようやくリセットされました。

あ~よく寝た、と気分良く起きたのですが、今日は場合によっては会社からの呼び出しがあるかもしれませんので、しばし自宅待機。

それなりに天気も良いし、もったいないなぁ。(TT)

ですが、そこそこの時間になったので、もういいだろうっ。

6月最初のポタに出発です。





pota0601-1.jpg




快晴とまではいきませんが、それなりに良い天気です。





pota0601-2.jpg





なんか夏の景色になってますね。




hana0601-1.jpg




水辺で生き物を探していたら、花が綺麗です。

色んな意味で景色を楽しめますよ。

花は綺麗だけど、何か生き物はいませんか~。




tamago0601-1.jpg




と、何かの卵らしいものを発見。

水辺なのでカエル?!

?????この手のものにはあまり詳しくはないので・・・どなたか判りませんか?

持って帰り、観察したい衝動にかられましたが、よく判らないものを持って帰っても・・・。

ここは我慢して、置いてきます。




pota0601-3.jpg




山側は緑が濃くなってきて、夏って感じが強くなってきてます。





yama0601-1.jpg




しかし、標高の高い山にはまだ雪が残っています。

7月中旬位までは雪が見えるでしょうね。

平地では25度越えの日も多いのに、雪が見える。

ちょっと不思議な感じもします。





pota0601-4.jpg





ちょっと小休止してから、戻り道。

下り坂は楽しいですね。

風を切って、スイーッと走っていく。

気持ちが良いです。(^^)





archi0601-1.jpg





某公園ではアーチェリーの大会らしきものが開催されていました。

何回かやった事がありますが、的に当てるのは難しいですね。

思い通りに射てたら、楽しいでしょうね。

私が楽しいと言えば。






pota0601-5.jpg





木々のルッキング。

真夏に向かって、いよいよこちらもエンジンがかかってきます。(^^)

今年は野外ヒラタあたりをゲットしたいですね。

そんな思いを馳せながら帰宅。

梅雨入り前の貴重な休日の晴れ間を満喫できました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

ん~たぶんカエルですよね(^_^;)
あの中に卵がうじゃうじゃ(笑)
この季節のポタって気持ちいいでしょうね~
こちらは日中30℃くらいが当たり前に><
春なんてあっという間ですよ(泣)

  • 2013/06/01(土) 23:21 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんわ

先日はコメントありがとうございますm(_ _)m
最近、札幌もようやく暑くなって来まして、2日ほど25度を超える天気になっております。

カエルの卵って見なくなりましたね。
昔はザリガニとか、普通にいましたよね~。
思えば昔は普通に池とかあったんですけど、どんどん宅地化され埋め立てられ、本当に見る機会がなくなったように思います。

ブログの方は、ひょっとしたら忘れた頃に新作を書いているかも知れません。その際はまた連絡をします。
こちらにも遊びに来ます。

明日は取り合えず安田記念に全力投球です。
グランプリボスとカレンブラックヒルの3連複2頭軸でかなり手広く流そうかと思ってます(^^)

  • 2013/06/02(日) 01:20 |
  • URL |
  • ブルースカイ #9BPdTliE
  • [ 編集]

かぶさん

やはりカエルですかね~。
モリアオガエルかな~?とも思ったのですが、確かあのカエルは葉っぱに産むのではなかったかな~と。
多数のおたまじゃくしが出てくるのかな。

そちらはもう完全に夏ですね!
採集シーズンになってる感じですか?!

  • 2013/06/02(日) 08:37 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ブルースカイさん

そちらも夏日になってきているみたいですね。
過ごしやすい季節を楽しんでください。

ホントに池とかが近場にはありません。
こちらではトノサマガエルが絶滅危惧種になってきている位ですよ。
当たり前に見れたものが見れないのは寂しい限りです。

ブログ復活是非お願いしますね。
また楽しいブログを読ませてください。

安田はどうなりますかね~。
私の中ではかなり荒れるレースのイメージがあって・・・。
もうちょっと悩んでみます。

  • 2013/06/02(日) 08:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

これは、きもちよさそう。
なつかしいなー、アチェリー・・。私の青春の1ぺーじですね(笑)。

  • 2013/06/03(月) 06:30 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

アーチェリーが青春の1ページですか?!
色んな思い出があるのでしょうね。
上手くなる為に必死に汗をかく。
良いですね~。(^^)

  • 2013/06/08(土) 12:42 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する