10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
GWも今日でおしまい。

また明日から仕事ですね~。

嫌ですが、しょうがありません。

しかし、私にしてみれば4日間連続して休日だったのは久しぶりでしたよ。

今年は元日も仕事をしていたので、いまいち休んだ気がしませんでした。

そういう意味では、休めたGWだったと思います。

GW最終日の今日は予定どおり、まったりと過ごしていたのですが、午後から遠方に住む嫁の友人が1年ぶりに遊びに来ることになっています。

私も存じている方なので、一緒にいても良かったのですが、嫁は積もる話もあるでしょうから、空ける事にしましたよ。

まあ、車にガソリンも入れないといけなかったので、丁度良いです。

さて、ガソリンを入れた後は何処へ行こう?

スカッと晴れていれば、蜃気楼を見るチャンスかな~と思っていたら曇ってきている。

まあいいや、行くだけ行ってみよう。





umi0506-1.jpg




風が強いし、全然発生する様子はありませんね。




umi0506-2.jpg




波も結構高いし、こりゃ無理だな~。

しかし、先日はあれだけ人がいたのに、今日は少ない。




umi0506-3.jpg




まあ、これが本来の姿なんですけどね。

そういえば、昨日NHKで放送していた、”ダーウィンが来た”でホタルイカをやってましたね。

ついでに蜃気楼の事もやってました。

地元にいればそれほど気になりませんが、富山湾は神秘の海って気がしてきましたよ。(^^)

それはともかく、風が冷たく寒くなってきたので、移動。

せっかく出てきたし、ちょっとウォーキングでもしていくか~と、某運動公園へ。




kouen0506-1_20130506182017.jpg




ここも人が少ない~~。

明日からの仕事が嫌な気分を少しでも忘れたかったのに・・・。

世間の皆さんも明日からの仕事に備えて休んでいるのでしょうかね~。

ここも寒いし、気持ちも寒くなってきたし、帰ろう。

家に帰ると、丁度嫁の友人も帰るところでした。

私も久しぶりに顔を合わせましたが、元気そうで何よりです。

さ~て、明日からの仕事は憂鬱で嫌ですが仕方がありませんよね。

皆さん、程ほどに頑張っていきましょう。

また、連休中も仕事の皆さん、お疲れ様でした。

逆にこれからゆっくりとしてください。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.05.06 Mon l 未分類 l コメント (12) l top

コメント

嫌ですね
こんばんは。
連休最終日って本当に憂鬱ですよね(*'U`*)

それなら連休要らないのかと言われると、そんなわけないのですが・・・。

その帳尻あわせに今週と再来週は土曜日まで仕事です(´;ω;`)ウゥゥ

久しぶりの仕事ですから怪我や失敗をしないようにお互い気を付けましょうね~
2013.05.06 Mon l カールトン. URL l 編集
こんばんは^^
もう嫌という言葉しか見つかりませんね(笑)
以前蜃気楼の記事を書かれた夜にニュースでやってました(^o^)丿
一度見に行きたいですね~!
私も家を出なかった一人でしたが子供たちは元気に外で遊んでました。
ほどほどでもスイッチが入ればいいんですけどね^m^
2013.05.06 Mon l かぶ. URL l 編集
こんばんわ
私はまたGWの最中なんです。
というか、3日4日と休日出勤した代休飛び石で組み込まれているだけなんですけどね。
蜃気楼、この時期逃すともうなかなか見られないのかな?
夏には出ないものですよね。
上と下の温度差で出現するですもんね…。

2013.05.07 Tue l ブルースカイ. URL l 編集
今日からお仕事でしたね。さすがにGW明け初日はきつかったです。次のまとまった休みは、お盆休みですね。それを目標にお互い頑張りましょう。
2013.05.07 Tue l みやま. URL l 編集
こんばんは 仕事始めお疲れ様です。
私は まだ少し痛むんで休みですが 皆さんが仕事に行くと
焦る気持ちが出て来ます(--;

蜃気楼 現れなかったみたいですね^^
これだから 自然現象はテレビで取り上げられるぐらい
神秘的なんでしょうね~!
やっぱり日本海は 水平線がすごいです
見慣れてる大阪湾や瀬戸内海とは違いますね
島やら船やらコンビナートが凄いですから^^;
2013.05.07 Tue l ペット好きパパ. URL l 編集
こんばんは
連休明けはだるくて仕事に身が入りませんね^^;
って、うちは普通に仕事なのでいつもと変わらず、でした(笑)

蜃気楼、ぜひ見てみたいですね♪
富山にいた時にちゃんと見とけばよかった・・・
2013.05.08 Wed l かっつ. URL l 編集
カールトンさん
休日の最終日って嫌で仕方がありません。
通常の週末の休みでも明けるのが嫌なのに、長い休みとなると・・・。
頑張っていくしかないですね。

私も昨日は仕事でした。
しかも、朝から夜中まで、帰ってきたのは日付が変わった真夜中。
働かせ過ぎだろう・・・。
眠いですが、せっかくの日曜なので、起きて色々やってます。
2013.05.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
嫌の一言ですね!!

蜃気楼は4月~5月が一番頻度が高いかもしれません。
ただ、実際に見てみると、それほど期待した景色でもないかもです。
まあ、こちらの風物詩ですかね~。
とにかく外にでて景色を見れれば楽しいですよ。
2013.05.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
ブルースカイさん
GWがずれているのもなかなか良いかもしれませんね。
人込みが苦手な私には人が少ない所が良いですよ。

蜃気楼は夏型、冬型があるので、季節によって見れますが、今時期が一番よいかもです。
まあ、海付近は気持ちが良いですよ。

2013.05.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
連休明けの仕事が体がだるいですね。
しかも、やたら忙しいし・・・。
お盆まで頑張りましょうね。
2013.05.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
怪我や病気の時は、全力で休みましょう。
私も昨年の今時分は、頚椎のヘルニアでまとも動く事が出来ませんでした。
休養のチャンスだと思い、復活時にほどほどに仕事すれば良いですよ。

蜃気楼が発生しやすい今時期は、テレビ中継車を見ますね。
こちらの地方局やキー局まで色々です。
各地の話題としては良いのでしょうね。


>見慣れてる大阪湾や瀬戸内海とは違いますね
>島やら船やらコンビナートが凄いですから^^;


それはそれで凄い景色だと思いますよ。
私には新鮮で見事な景色だと感じます。
たまに違う所の海を見ると、凄いなあ~と驚きますよ。

2013.05.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
だるいうえに、忙しさもあり、かなり疲れがたまる1週間でした。
もう、うんざりしてきます。

蜃気楼!
機会があれば見に来てください。
5月は発生頻度が高いので、タイミングがあえば好条件の蜃気楼が見れますよ。
2013.05.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿