休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

まだまだ動くぜぃ 

海から帰って、一休み。

時刻は午後4:00過ぎ。

天気はますます好天。

明日は曇りの天気予報だし、動ける時に動かないとっ。

まだまだ動くぜぃって事で、ポタ第2弾に出発です。






pota20505-1.jpg





取り合えず流しにきたのですが、ホント良い天気。





pota20505-2.jpg





ちょっとした小川や良い感じの木を見つけては、降りて観察。

何をしていても楽しいですね。(^^)




pota20505-3.jpg




農家の方は田植えに汗を流していらっしゃいますが、水だけ張られた田んぼは綺麗なものです。





pota20505-4.jpg




ですが、やはり邪魔をしては悪いので、人気の無い所を爆走。

砂利道は結構体力を使います。

まあ、良いトレーニングですよ。





pota20505-5.jpg





ついでに、夏に向けての下見も。

よさそうな木は要チェックです。
(と言っても樹液が出てないと、難しいですが)

ここまできて、さすがに疲れてきたので帰宅。

GWは明日1日となりましたが、明日はあさってからの仕事に備えて、休養日にします。

ゴーゴーと動き回り、今日はちょっとアクティブ過ぎたかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

今日は本当に良い天気でお出かけ日和でしたね~
そんな我が家は午前中ダラダラしてしまいました(笑)
海も行きたいんですが・・・高速がまた1000円になってくれれば(^^ゞ
私もたまには一人でのんびりまったり自然に触れ合いたいですww

  • 2013/05/05(日) 22:46 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

家にいるのがもったいくらいの天気だったので、動き回ってきました。
明日はだらだらと過ごす予定です。
高速代 1000円 ありましたね~。
もはや懐かしい出来事に感じます。
子供が大きくなれば嫌でも一人で動き回れますぞ。
逆に今は一緒にいた方が絶対良いですよ。

プレですが、応募させて頂きました。
よろしくお願い致します。

  • 2013/05/05(日) 23:04 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ

富山も晴れていたんですね。
札幌は、今日は日中は雨こそなかったんですが、終始曇りで肌寒く。
そんな日でも僕は事務所のお留守番と言う仕事が…。
まぁ、競馬見ながらのんびりだったんですが。
しかしNHKとは相性が悪いみたいで全くカスリもしない結果に…。

前が速すぎたかな。

富山はもう田植えのシーズンなんですね。
北海道はまだまだ先になるんだろうなぁ~。

  • 2013/05/06(月) 00:55 |
  • URL |
  • ブルースカイ #9BPdTliE
  • [ 編集]

ブルースカイさん

富山は連休中ずっと晴れですね。
(今日も朝から好天です(^^))
天候には恵まれたGWとなりました。
NHK・・・。
あれは無理ですよ~~。
競馬は難しいです。

こちらでは今週が田植えのピークになると思います。
田植えが終われば、おたまじゃくしの姿も見える事でしょう。
賑やかになってきますよ。

  • 2013/05/06(月) 08:10 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する