10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近、漫画の”マギ”にはまっている長女がマギグッズで欲しいのがあるので、某アニメショップに連れて行ってくれと。

まあ、特に予定も無いし、天気も良いしで、行楽がてら出掛けてきました。
(長男は面倒くさがり、嫁と私と3人で)

富山市にあると言う事で、車で行ったのですが、下道はGW中という事もあり混んでそうなので、高速で行きましたよ。






sa0504-1.jpg




途中の某サービスエリア。

うは~さすがGW!

県外ナンバーの車で混み合ってます。

盆、年末年始、GWの期間はホントに多数の車いますね~。
(それら以外はそうでもないのですが・・・)

でも、私もGW中だという事を実感できて、ちょっと良い感じ。

そんな気分を味わいつつ、目的の場所へ到着。

店内に入ると、独特の雰囲気が漂ってます。

私が中学や高校の頃もこういった店がありましたが、今は昔とちょっと違いますね~。

なんていうか~女子向けのが多いというのが第一印象。

私はワンピース関連の変わった物でもないかな~と思っていたのですが、ワンピ関連はかなり少なかったです。

客層も女子の方が多い感じでしたね~。

場違いな感じがして、小さくなっていましたよ。
(どうみても、40代も半ばになろうかというオッサンは私だけ、かなり浮いている感じです(TT))

目当ての物を買えたかどうか知りませんが、買い物が終わった長女をさっさと店外へ促し、そそくさと店を出てきました。

ふ~~また新たな世界をみた気がしますが、時は流れているなぁ~というのが実感です。

さて、せっかくここまで来たので、歩いていける範囲にある私が行きたかった場所へ移動です。





kosi0504-2.jpg





高志の国文学館。

富山県に縁のある作家や漫画家さん達の作品が色々と展示されています。



kosi0504-1.jpg



昨年公開されていた”おおかみこどものあめとゆき”も富山県縁の作品です。
(監督が富山県出身で、舞台設定も富山県がモデルとか)


あと、代表的なのが、ドラえもんやパーマンや怪物くんやハットリくん。

そう、藤子不二雄作品ですね。

Fさん、Aさんとも富山県出身なのですよ。(^^)

館内に入ると、それらの作品を読む事が出来ます。

が、しかし、”文学館”なんていう、重苦しい感じの為か、館内もそれらしい厳かというか、なんだか気軽な感じではありません。

またしても、場違いな感じがして、そそくさと出てきました。

なんかな~~。

やっぱり私は生き物がいいっ。

と言うわけで、この後、ホームセンターや大型の園芸店なども回って生き物達を見て回ってきました。

金魚やメダカなどが充実してきてますね。

うんうん、やっぱり私は生き物飼育があっています。

なんだか嬉しくなってきますよ。

色んな生き物に触手が動きそうになりますが、今日は家族がメインなので、我慢です。

それから、ショッピングセンターなどを見て回り、買い物をして帰ってきました。

ショッピングセンターに設置してあるガチャポンで、私の心をくすぐる物があり、迷わずお金を投入してました。




kuwa0504-1_20130504220117.jpg





海洋堂カプセルQミュージアム 日本クワガタムシ大全。

私の今年のクワガタ飼育をうらなう意味でも前哨戦。

私は普通にオオクワやノコギリが当ると思ってました。

が。






kuwa0504-2_20130504220116.jpg






蛹・・・。

お~さすが海洋堂。

精巧でよく出来てるなぁ~~。

って、なんで蛹?!

全7種あって、蛹はそのうちの1種だけ。

なんじゃ、そりゃ。

駄目とは言いませんが、成虫が欲しかったですよ~。

もう1回という気もありましたが、1回300円。

もし、また蛹だったらと考えると・・・。

私自身がまだクワガタ飼育が不完全な状態というところでしょうかね~。

早く羽化(1人前)したいものです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2013.05.04 Sat l 変わった物 l コメント (6) l top

コメント

GWお疲れ様です。
またまたコメさせてもらいますね(*´∀`*)

海洋堂のガシャポン(私は子供の頃はガチャガチャと言っていました)は出来が良いみたいですね。
わたしも悩みましたが、一度やるとコンプするまでやりそうだったのでやめました(笑)

限りある少ない小遣いと引き換えに大量のダブったコルリが手元残ったりしそうだったので・・・(o´▽`o)

2013.05.04 Sat l カールトン. URL l 編集
こんばんわ
僕は漫画はほとんど見ないので判らないのですが、アニメショップと言うのは行った事ありますよ。
当時の会社の後輩に連れられて。
確かに独特な雰囲気があるかも知れないですね。
踏み入れちゃいけない世界のような。
でもそれって競馬を知らない人が、WINSと言う鉄火場に足を踏み入れるのと一緒で馴染めば平気なんでしょうね。

藤子先生、AさんもFさんも富山でしたか。
そういえば、何かの本で富山出身って書いていた気がします。
コロコロコミックとか昔は見てたなぁ~。
2013.05.05 Sun l ブルースカイ. URL l 編集
こんばんは^^
私もいずれ女の子の好きな場所に行かないといけなくなるんですねww
小さい子がいる場所ならまだ大丈夫ですが中学生ぐらいだと
ちょっと厳しいですかね(^^ゞ
海洋堂さんはみなさん挑戦されてますね~
同じのが連チャンなんて方も多いですから回すのに勇気がいりますね^m^
2013.05.05 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
カールトンさん
海洋堂は何年か前にチョコエッグでもありましたね。
その時はなかなか買うチャンスがなかったので、今回よしっとやったのに・・・。
確かにコンプしたくなりますよ~。
しかし、300円は高いですね。
限られた懐具合では、ちと厳しいです。

2013.05.05 Sun l ねおくり. URL l 編集
ブルースカイさん
私は漫画もアニメの好きな方ですが、ジャンルが違いすぎますね~。
萌え系よりは、ガンダムやヤマトのようなメカ系とかワンピースのようなアクション冒険ものが好きです。(^^)
ショップのは草食系男子や女子系がターゲットみたいなので・・・。

競馬場やWINSも確かに一種独特の雰囲気がありますね。
最初に行った時のあの感じはなかなかの雰囲気だった事を思い出します。
藤子さんはお二方とも県西部の方で出身場所には各キャラのオブジェなんかがありますよ。
町おこしにも一役かっている感じです。
2013.05.05 Sun l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
女の子の場所に連れていかれるのは、ちょっと抵抗がありますね。
ですが、中学生ともなると一緒に行動する時間が減るのも事実。
たまには良いかもしれません。

海洋堂さんのは良く出来てますよ。
パッと見は、本物かと思ってしまいます。
集めたいですが、厳しいかな。
2013.05.05 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿