休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

まだ桜が見れました

行動的な水鳥を見たら、私もじっとしてはいられません。

気温は低いですが、雨が降ってくる前に活動しないと。

カワニナやタニシがいそうなポイント探しにポタ開始です。






pota0420-1.jpg






いそうな場所を散策しながらポタしてますが、時期的なのか、自転車に乗られている方と多くすれ違ったり、抜かれたりします。

すれ違う分には良いですが、涼しい顔で抜かれると・・・ちょっと・・・。

ぬぬぬ~っという気持ちで、私も追いすがり、結構山の側まできました。

しかし、疲れた・・・。




pota0420-2.jpg




気温が低い(10℃は無いですね)上に、風もちょっと出てきて、山の雪景色を見ていたら寒くなってきた。

うう~引き返そう。

動いていれば暑くなるかと思ってましたが、予想外に体が冷えてきたので、断念です。

でも、帰りに色々と回ってきたら、まだ咲いている桜を見る事が出来ました。





pota0420-3.jpg




山側なので、遅咲きなのかな?





pota0420-4.jpg




新緑の隙間にポツンとある桜の木もありました。





pota0420-5.jpg




河のほとりにある1本桜。

これはなかなか良い感じでしたよ。

ちょっと目的からずれましたが、結果オーライです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

山には、まだ雪が残っているようですね。寒そうです。こちらも昨日は冷え込みました。最近、暖かかっただけに体に堪えました。
そちらは、まだ、桜が楽しめているようでいいですね。これからGWも間近で、ますます快適な季節になりますので、お互い楽しみましょう。

  • 2013/04/21(日) 07:42 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

標高の高い所はまだまだ雪があります。
7月になってもある所はありますよ、まあ万年雪みたいなものです。
桜前線は北上中ですが、遅咲きの桜はまだ見れますね。
私は新緑も好きなので、楽しい季節になってきますよ。

  • 2013/04/21(日) 09:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

  • 2013/04/22(月) 02:45 |
  • URL |
  • siawasekun #HfMzn2gY
  • [ 編集]

siawasekunさん

皆さんが癒されればこれほど嬉しい事はありません。
ありがたいコメントありがとうございます。(^^)

ブログ交流は楽しいですね。
全国各地の色んな方と繋がります。
珍しい画像を拝見させて頂いたり、貴重なコメント頂いたりと。
勉強にもなります。

こちらこそ感謝致します。

  • 2013/04/27(土) 08:20 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する