10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
晴れて気温も上がり、外にいれば気持ちの良い日のはずなんですが~。

風が強過ぎです。

ニワトリ達を外に出しても、すぐに引っ込むくらい。

空を飛んでいるカラスも満足に飛べていません。

やれやれ~なかなか完璧な天気にはならないものですね~。

風がやめば、ポタしながら桜でも探しに行こうと思ってましたが、到底無理です。(TT)

ですが、せっかく晴れているので車で出掛けてきました。

カワニナ実験を始めましたが、どうせならタニシでもやってみたい。

これまた、知り合いから聞いた情報を手掛りに、いざっ。






damu0414-1.jpg





某ダム。

このダム湖にもいるかもしれませんが、ここを降りるのはちょっと危険だし、そもそも関係者以外が立ち入れないみたい。

私の目的は、このちょっと上流になります。

しかし、何か知りませんが、大型のダンプカーが行ったり来たり。

山道は狭いので、すれ違いが怖いです。

ちょっと道脇に車を停めるのもはばかれるので、今日はちょっと無理だな~。

しょうがない、この辺りを散歩して帰ることにします。

ちなみにこんな景色が見れますよ。





damu0414-2.jpg





スカッと晴れていれば海も見えます。




damu0414-3.jpg




暖かい日曜なので、家族連れの方が数人いらっしゃってましたが、ほとんど人がいない感じです。






damu0414-4.jpg





桜の木も数本ありますが、強風でかなり花びら散ってしまってます。

名残惜しい気がしますが、花の季節から新緑の季節に変わっていきますね。




damu0414-5.jpg




低い山の雪は消えてきてますが、標高の高い所はまだまだ真っ白。

季節の移り変わりの時期です。

この後、ちょっとだけ散歩して家に帰り時計を見ると、皐月賞の発走時間が近づいてました。

桜花賞のかりは、皐月賞で~~~~。

さて、結果は。

固く収まりましたね。

取り敢えず3連複では当りとなりました。\(^^)/

ですが、今回はちょっと購入金額をおさえていたので、まだ取り返せていません。

次の天皇賞でプラスにもっていきたいですが、どうなりますか。

勝率は1勝1敗。

今のところ、五分五分ですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.04.14 Sun l 散策 l コメント (6) l top

コメント

こんばんわ
今日は全国的に風強かったみたいですね。
札幌も午後からは横殴りの雨に見舞われました。

僕も今日は取り合えず取れましたが…。

ダービーは上位は結構入れ替わりそうな気がしますね。
エピファは掛かるのが癖になりそうだし、皐月賞の1着、3着も距離がちょっと心配だし。

楽しみは増えましたけどね(^^)
2013.04.14 Sun l ブルースカイ. URL l 編集
(´;ω;`)う、羨ましいですぞ~

この手の実験大好きです!
私も水槽にカワニナとかタニシ入れてましたよ☆彡
気にして見てなかったんですが結果は、いかに(+o+)

あ~自由に動きたくなりました(><)
怪我しないように気を付けてくださいね!!
2013.04.15 Mon l ペット好きパパ. URL l 編集
私も。。。
一勝一敗です^^;
天皇賞!!是が非でも!!

こちらも、昨日までは風が強くって、大変でした^^;
でも、これでようやく温かくなってくれるような気がします♪

いよいよ、活動もスタートですね(^^♪
2013.04.16 Tue l MINAMI. URL l 編集
ブルースカイさん
風が強いと結構迷惑ですよ。
屋外でちょっと物を置くだけで、飛ばされたりしますし~。

皐月賞は固かったのでとるにはとれますが~。
ダービーはどうなりますかね~?
この3強に割ってくる馬がいるのか?楽しみです。


2013.04.19 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
アクア関連をやっていると、藻や苔の浄化は飼育していく上で考えるテーマですよね。
安価にエコで済ますのを考えると、やはり自分で獲ってきて行うのが良いかと思います。
今回は楽しみながらの実験になりますよ。

動けるからこそ、できる実験でもあります。
パパさんも完治したら、動き回ってください。
それを楽しみに考えていれば、内面からの作用で治るのも早いかもです。
2013.04.19 Fri l ねおくり. URL l 編集
MINAMIさん
MINAMIさんもとりましたか!(^^)
天皇賞(春)!お互いに頑張りましょう!!

風が強いと思うように活動できませんが、冬に比べれば全然マシ。
いよいよシーズンに突入です。
楽しみましょうね!!
2013.04.19 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿