休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

桜を見るなら今でしょ おまけ

まだまだまだ続く、桜の記事。

これで今日はおしまいですが。

”その3”の場所の近くを、夕方、ちょっと用があり車で通り掛かったのですが、良い雰囲気だったので、またしても近くまで。





yuga0413-1.jpg





携帯しかなかったので、イマイチの画像かもしれませんが、提灯に明かりが灯り、風情があります。





yuga0413-2.jpg




真っ暗だともっと良かったかもしれません。

ゆっくりと散歩したかったですが、薄着だったので、寒くなり・・・。

まあ、今日1日桜を楽しめましたよ。



今朝、関西で地震があったのですね・・・。

朝からテレビを見ていなかったので知りませんでした。

被害が出ない事を願います。

嫁の友人が大阪にいるので、電話していたみたいですが、被害は無かったようです。

まだ余震もあると思います。

関西に住んでいらっしゃる方々、注意して下さい。







スポンサーサイト

コメント

どうもありがとう

□やぁ、くりちゃん□

最近は出没回数が減ったクワクワさんだ。
んまぁ、きれいな写真がいっぱいあるね。
こっちはまだ少しだけどサクラの花びらが残ってるよ。

昨日の早朝の地震・・・ちびった。
でもね阪神淡路のときと違って横揺れで揺れの速度も小さかったから
今回はほとんど被害がでなくなてよかった。
阪神淡路のときは速度の大きい縦揺れだったから強烈だったけど。
それにしても忘れたころにやってくる大地震でした。

心配頂いてありがとね。

  • 2013/04/14(日) 00:41 |
  • URL |
  • クワクワ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

おはようございます~^^

そうなんですよ~ 地震があった。。。みたいなんです(--;
恥ずかしながら寝てて気づかなかった
妻は気付いて 子供を守ってたそうですが

桜 こちらでは?もう散って緑の葉が出てるんで
滋賀の彦根がまだ 仕事中通ったら満開だったんで
行こうかと思ってたんですが 事情があり没に。。。

  • 2013/04/14(日) 07:31 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

クワクワさん

おそらく、桜の花見は今日までがピークでしょう。
来週には散ってしまっていると思います。

地震怖いですね。
関西の方はあの恐怖がよみがえってくるかと思います。
今回は、被害少なかったようで本当に良かったです。
余震には注意して下さいね。

  • 2013/04/14(日) 08:54 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

地震は怖いですよね。
恥ずかしながら、私は夕方に知りました。
富山県でも、震度1だったらしいですが、それも判らず・・・。
パパさんの所も被害が少ないようでよかったです。

桜はこちらももうフィナーレですよ。
これから、東北でメインになっていくと思います。
彦根か~~あちらも綺麗な場所が多いですね。

  • 2013/04/14(日) 08:57 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する