休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

雨が降る前に

今にも振り出しそうな空模様ですが、気温が高く、活動しやすい様子。

サッと行けば大丈夫かな~?と桜の様子を見にポタしてきました。

ペダルを漕いでいき、通り過ぎる風は初夏のような感じ。

青空でも見えていれば最高なんですが。

と、程なく、黒部川沿いの桜並木へ。




sakura0406-1.jpg




やっぱり咲き始めですね。

木によっては、5分咲きくらいのもありますが、見頃はもうちょっと先みたいです。




sakura0406-2.jpg




私以外にも何人かの方が自転車やウォーキングしながら桜を確認されていました。

皆さん待ち遠しいのでしょうね。




sakura0406-3.jpg




綺麗に咲いている枝もあります。

曇天なのが残念。

爆弾低気圧によって、せっかく咲いた花が散らない事を祈りますよ。

来週から花見にぴったりになりそうです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こっちも結構咲いてるんですが、今日の雨、風で散りそうです。
すでに風、雨が降ってきてて、温度も少し下がってきました。
まだ花粉が収まらなくて、自転車で桜見て回るのが、私にはつらくてできません(悲

  • 2013/04/06(土) 16:31 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

ハニーさん

そちらは満開なんでしょうか?!
爆弾低気圧で散ってしまっては大変ですね。
被害が無い事を祈ってます。

花粉症!
私は点鼻薬で頑張ってますよ。

  • 2013/04/06(土) 19:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する