休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

育ってます

寿司でお腹を満たし、ゴロゴロと過ごしながら、オルフェーヴルの活躍を観る。

負けられないレースだったと思いますが、勝ちましたね。

次はゴールドシップとの対決か?!

順調に仕上げて、好勝負を期待したいですね。

仕上げると言えば、完全放置だったオオクワ幼虫達。

菌糸瓶を見たら~。





kinsibin0331-1.jpg





結構、食痕が目立ってきてます。

空模様は曇ってはいますが、雨があがってきました。

菌糸瓶のストックがあるし、交換作業開始です。
(まあ、車庫内でやれば雨は関係無いのですが、気分的にね)

丁寧にホジホジしていくと。




youcyu0331-1.jpg




こんな感じの幼虫達が出てきます。

う~ん、どうもサイズがイマイチ。

まだまだのびて欲しいですね。

目立っている分だけの交換でしたが、皆無事で一安心。(^^)

気分良く、作業をしていたら、何事が様子を見に来るものが。




niwatori0331-1.jpg




雨が上がっているので、外で遊ばせていたら、戸の隙間からやってきました。

おっと、幼虫はニワトリの格好の餌になってしまいます。

慌てて隠しましたよ。

勘がいいというか、本能ですかね~。

幼虫を全部、新しい菌糸に写し終え、作業完了。

これからの成長が楽しみです。


さてと、明日から4月で新年度もスタート。

色んな面で前途洋洋とはいかない気がしますが、進んでいくしかないですね。

程々に頑張りましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

プリプリしたオオクワガタの幼虫がニワトリさんにはご馳走に見えたことでしょう(笑)。
いよいよ明日から新年度。私の職場でも配置換えがあっていますから雰囲気もがらりの変わることでしょう。お互い頑張って新年度を乗り切ってまいりましょう!

  • 2013/03/31(日) 22:00 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんばんは^^

これから暖かくなってくるのでニョロたちの伸びも
これからですよね(^^)v

確かに4月から大手企業なんかもガラリと体制を変えますので
関わりのある私も先が不安ですが・・・
やるしかありませんね!新年度もがんばりましょう(^^)/

  • 2013/03/31(日) 23:07 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

みやまさん

ニワトリにしてみると、高タンパクな餌ですね。
急いで隠しましたよ。

私の勤め先にも新入社員がきて、賑やかになってます。
私の部署には入ってませんので、変化は無いですが、会社全体でバタバタして・・・。
公私共に忙しい新年度のスタートです。

  • 2013/04/05(金) 21:37 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

ニョロ達はこれからの伸びに期待です。
人間も虫達も良い季節になってきました。

新年度がスタートして、バタバタしています。
色んな雑用が増えて・・・。
しばらく落ち着けない感じですね~。

  • 2013/04/05(金) 21:42 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する