10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も穏やかな天気で、ぽかぽかした陽気となっています。

日曜の午前中での良い天気なので、犬を連れて散歩している方やジョギングをされている方などが家の前を通っていきます。

外にいるだけで気持ちの良い日ですね。

私はニワトリと遊んでいたのですが、そろそろ亀も起こしても良い時期なので、子供達に様子を見てもらいました。
(家に亀が4匹いますが、いずれも子供担当なのです)

冬眠セットの飼育ケースを外に出し、暴く。





kame0317-1.jpg




皆、無事に元気でした。

通常の飼育状態にする為コンテナなどを洗っていたら、ニワトリも様子を見にきます。






niwatori0317-1.jpg




亀がつつかれると危ないので、別の場所を持っていくと。

道を挟んだ向かい側には猫の姿が。





neko0317-1.jpg




なんだか、おだやかな日曜の午前中ですよ。(^^)

このまま1日中、まったりとしていたいですが、今日は午後から仕事。

あ~あ、なんかもったいない~~。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


2013.03.17 Sun l l コメント (12) l top

コメント

そちらは、いい天気のようですね。うらやましい。こちらは、朝は良かったのですが、今は雨。
せっかくの休みなのに・・・・。親と子供でゴロゴロしています。
2013.03.17 Sun l みやま. URL l 編集
こんにちは
こちらも日曜日、久々の晴れになりましたが、やっぱり寒いです。
さすがにたっぷり雪が残っていると出かける気力も失せてしまい…。
亀も一応は冬眠するのかな?
多少暖かくなるようの飼育方法に変えるのでしょうか?
その前に、まずは人間が冬眠から目覚めないって感じの僕の休日でした(^^;
2013.03.17 Sun l ブルースカイ. URL l 編集
ご無沙汰です^^;
クワさんの冬眠かと思いましたが。。。
カメさんでしたか^^;

カメさん、飼育している子達でも、冬眠させるんですね。
知りませんでした^^;

こちらは、日中は汗ばむくらいの陽気になってきましたよぉ~
花粉が無ければ、最高なんですが。。。(>_<)
2013.03.18 Mon l MINAMI. URL l 編集
亀の冬眠
そういえば、私も昔亀買ってたんだよな~
冬眠てしたんだったなぁ~
ニワトリと亀のバトルちょいと見てみたい気もします。
亀の甲羅、ニワトリがつっつくと割れますかね?
まあ、ニワトリが近づいたら、レッドバスター同様、亀もフリーズしそうですけど。

2013.03.18 Mon l ハニー. URL l 編集
こんばんは^^
亀って冬眠なんですねww
クワカブと違って長生きなので飼えばより愛着が
湧きそうですね!
2013.03.19 Tue l かぶ. URL l 編集
こんにちは~^^

カメさん元気に起きてくれましたね^^
よかったよかった!!
ニワトリと遊ぶ。。。夢のような状況です^^
このような状況で仕事はないですよね~(--;

2013.03.20 Wed l ペット好きパパ. URL l 編集
みやまさん
良い天気でした~。
ですが、午後から仕事だったので、1日中楽しむ訳にいきませんでしたよ。(TT)
ちょっと損した気分でした。

2013.03.22 Fri l ねおくり. URL l 編集
ブルースカイさん
休みの日に晴れるのは嬉しいですね。
ですが、寒いとちょっと・・・。
雪は嫌ですね~こちらは山だけになってますよ。

亀は冬眠しますよ~熊やカエルと同じ様に寒くなったら餌を食べなくなり、眠ります。

>その前に、まずは人間が冬眠から目覚めないって感じの僕の休日でした(^^;

私もそうです。
春眠暁を覚えず。
春は1日中眠いです。
2013.03.22 Fri l ねおくり. URL l 編集
MINAMIさん
オオクワと一緒に仲良く冬眠していた亀さんでした。
無理に起こした感じもありますが、取り敢えず元気です。
リクガメだったら、暖房をつけて冬を乗り切りますが、我が家の亀達は冬眠種なので、眠ってもらってます。

そちらは暖かいのでしょうね~。
もう桜も咲いてますか?
花粉は確かに辛いっす。

2013.03.22 Fri l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
亀飼育も楽しいですぞ~。
過去形ではなく、またやりましょう。(^^)

ニワトリと亀のバトル!
ニワトリの勝ちでしょうね~~。
大きさが違いすぎます・・・。
レッドバスターのようにフリーズで終われば良いですが、ニワトリの食欲はイエローバスター並みなので、恐ろしい事になりそうです。
2013.03.22 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
亀は冬眠しますよ。
我が家ではオオクワと同時期に冬眠セットします。
オオクワも4月になったら起きてもらいますよ。
亀は長生きするでしょうね~。
我が家の子供達が成人になっても、全然元気だと思います。
2013.03.22 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
亀さん元気でした。
毎年思うのですが、完全放置の冬眠状態から起こす時、結構緊張します。
動いている姿を見てホッとします。

パパさんもニワトリを飼いましょう!!
会社の同僚にも勧めており、飼う気マンマンになってます。
ニワトリ仲間、募集中です。(笑)
2013.03.22 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿