10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
午後からは更に暖かくなってきて、本当にポカポカした春の陽気になりました。

取り敢えず、伸びてきた髪を切りたいので、理髪店にいきサッパリ。

意外に早く終わり、まだまだ屋外活動が出来ます。

送迎が必要だった長女も、今日から自転車で部活に行ったり遊びに行ったりしています。

クワガタ(一部ですが)やスッポンも動き出し、WBCでは各チームが頑張っている。

なんだかウズウズしてきました。

と言うわけで、ポタの本格始動です。
(黄砂のPM2.5の影響がありそうなので、朝から迷っていたのですが、まあ大丈夫でしょう)





kurobegawa0309-1.jpg





黒部川と北アルプス(飛騨山脈)。

青空をバックに映えますね。

思った程黄砂の影響はないみたいです。




kurobegawa0309-2.jpg





橋の上で景色を見ながらちょいと休憩。




kurobegawa0309-3.jpg



低い山は雪が消えてきてますが、高い山はまだまだ真っ白です。






kurobegawa0309-4.jpg





川を渡り、桜並木へ。





kurobegawa0309-5.jpg




春めいてきたとはいっても、桜の木はまだまだ小さな蕾。

4月に入らないと見頃にはならないようですね。





kurobegawa0309-6.jpg




更に山方面へ向かってペダルを漕いでいく。

良い感じの川があり、覗いてみましたが、生き物はいません。

もうちょっと暖かくならないとダメですね。





kurobegawa0309-7.jpg





それにしても、陽射しが強くなってきました。

真夏だったら、物凄い暑さだろうな~。





kurobegawa0309-8.jpg





夏によくアップしていた、赤い橋。

バックは新緑が似合いますが、雪が残る山でもそれなりに良いです。





kurobegawa0309-9.jpg




橋を渡り、某公園へ。

雪が残っている場所がありますね。





kurobegawa0309-10.jpg




自転車を停めて、倒木でも無いかな~と、探してみる。

所々に雪が残っているので歩きにくいし、探し辛い。

ちょっと無理ですね~。

雪がなくなる頃に再チャレンジです。





kurobegawa0309-11.jpg





帰路にまた良い感じの小川がありました。

貝の姿が見えます。

カワニナかな?

カワニナだとすれば、蛍の幼虫がいる可能性もあります。

夏になったら良いかも。





kurobegawa0309-12.jpg





春の陽気に誘われて、ポタ本格始動でしたが、楽しめました。

明日も活動したいですが、天気予報では雨の予報も。

明日になってみてからですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








2013.03.09 Sat l 自転車 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは^^
やっぱりこんな陽気はポタがいいですね(^O^)/
雪山をバックに写真を撮るとかっこいいですよ~
残念ながら私は遥か先の小さな雪山しかありませんが(笑)
早く花粉&黄砂&PM2.5が過ぎて欲しいです(T_T)
2013.03.09 Sat l かぶ. URL l 編集
かぶさん
今年最初の本格ポタでした。
(ていうか、ポタリングに本格的というのも・・・何か変な感じ、ノラリクラリとするからポタなんですよね)
雪山が遠く見えるのは、平地に雪が少なくなってきたと言う事。
ようやく、雪から逃れる兆しが見えてきました。
しかし、今度は花粉、黄砂にPM2.5。
何かとあるものですね。

2013.03.09 Sat l ねおくり. URL l 編集
太陽の日差しが結構きついかったですね。子供のころもこうだったかな?と感じます。最近は、さすような感じがしますからね。年かな(笑)。
2013.03.10 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
まだ柔らかい日差しですが、冬に比べると明らかに強くなっていました。
確実に春が近づいていますね。
子供の頃に比べると、確かにちょっと季節感が違うように感じますね。
年齢とともに、感性も変わってきているのもあるのかも。
2013.03.10 Sun l ねおくり. URL l 編集
おはようございます~^^

昨日はいい天気でしたね
私は仕事でしたが ウトウトしかけました
休憩が多くなる春です^^

生き物たちも目覚めて来ましたね
スッポンくんは ご機嫌になりましたか~^^
ニワトリの卵を直に見れるって 子供たちには
いい経験ですよね~ 敷地の広い家に
住みたいです~(--;
2013.03.10 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
今時期は眠くなりますね。
私は1日中、眠いです。(TT)
車の運転は注意して下さいね。

生き物達も活動期に入ってきましたよ。
スッポンもそうだし、ニワトリ達も卵を産むようになってきました。
植物も賑わってくるし、気候的には良い感じです。
2013.03.10 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿