10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も晴れて暖かい日となってます。
(昨日や一昨日に比べると、若干肌寒いですが)

日が射しているので、ニワトリのゲートオープン。

雪が残っている時は、なかなか出てこなかったニワトリですが、勢いよく出てきました。

庭のあちこちの地面にある餌となる物を探していますよ。




niwatori0309-1.jpg




ポカポカとした陽射しの中、気持ち良さそうです。

さて、この隙にニワトリ小屋の中を見てみると。




niwatori0309-2.jpg




卵を産んでました。

こちらも暖かくなってきたので春モードですね。

しばらくニワトリと遊んだあと、自由にさせ、私はチューリップの球根を植木鉢へ。





cyuripu0309-1.jpg




先日から芽が出てきて、気になっていたのですよ。

暖かくなってくると、色んな屋外作業も楽しくなってきました。

冬の間嫌だった水仕事も決行しましたよ。




supon0309-1.jpg




クワガタと同じく冬眠していたスッポン。

ちょっと顔を出していたので、水槽を洗いました。

綺麗になったのに、また潜ってしまいました。

まだ早かったか~。

ちょっと餌を入れて、様子をみましょう。

春めいてくると、私自身も活動期に入ります。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



2013.03.09 Sat l ニワトリ l コメント (6) l top

コメント

この前まで冬だった画像がすっかり春めきましたね。こちらも、暖かく過ごしやすい日が続いています。ただ、黄砂の飛来が多いようで遠くの山がかすんでます。
2013.03.09 Sat l みやま. URL l 編集
こんばんわ
そちらはすっかり春の陽気ですね。
こちら札幌は、今日の深夜今シーズン最高の積雪に(--;
本州の春の陽気が信じられないくらいなんですよ。

でも日没が遅くなっている分、そこだけは春を感じます。
にわとり、昔はうちの近所にもいて朝5時半になると鳴き声が聞こえてたんですよ。
2013.03.09 Sat l ブルースカイ. URL l 編集
みやまさん
気候的にはすっかり春になってます。
ですが、こちらも黄砂の影響がありますね~。
洗濯物や布団は屋外に干せません。(TT)
2013.03.09 Sat l ねおくり. URL l 編集
ブルースカイさん
暖かくなって春めいてきました。
テレビのニュースで見ましたよ~。
本州と北海道でこうも違うものなんですね。
被害が無い事を祈ってます。

家のニワトリは1羽とも♀で、たまに鳴きますが、朝に鳴く事がないですね。
朝一番は、♂が鳴くのだと思います。
2013.03.09 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんばんは^^
良い天気で作業には最適の日でしたね~
私はあいにく法事で昼から夕方までお酒を(笑)
動物達に黄砂の影響ってないんですかね?ww
私はくしゃみが止まらないので外は危険ですね(^^ゞ
2013.03.09 Sat l かぶ. URL l 編集
かぶさん
お日様に恵まれると、何をやるにしても良いですね。
法事などは、社会的に逃れる事は出来ませんよね、お疲れ様でした。
今のところ、我が家の生き物には黄砂の影響は出てないように見えます。
でも、黄砂や花粉はこれからが本番。
雪の次はこうきたか~って感じですよ。(TT)
2013.03.09 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿