休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

公園ウォーキング(稲荷公園)

ただでさえ、公私ともに忙しい3月。

今年は特に色々とあります。

4月までは休日でも何かとやる事があるので、まったり、のんびり出来る日って何日あるのかな~。

で、日曜の今日も朝早く起きて行動を。

私は3月生まれなのですが、今年は車の免許の更新年。

4月に入ってからのでも良いのですが、行ける時にいっておかないと言う事で行ってきました。

更新場所は私の所からだとちょっと距離があるので、それなりに時間に行けないといけないのです。

本当なら午後からの予定にしていたのですが、急遽午後に家の用事が入ったので、午前中の部に。

どうせなら、一番狙いでと早く行ったつもりが、既に行列が。

なんで~~受付時間の30分前に着いたのに・・・さすが日曜は混むな~。

ちょっとした敗北感を持ちつつ、並んで順路通りに回っていく。

今回から暗証番号が必要になってましたね。

なんかよく判りませんが、2つの暗証番号の設定が必要でしたよ。

一番ではなかったものの、二桁順番だったので、講習も早く終わり、無事に更新終了。





gold0303-1.jpg




免許証はゴールドセイントです。(^^)

このまま、ゴールドセイントを継続していきたいです。

予想よりもかなり早く終わったので、ついでに所用を済ませる為に富山市内へ。

日曜の午前中の為か道も空いており、サクサクと終える事が出来ました。

で、通りかかった道でウォーキングに良さ気な公園を見つけたのでちょっと寄り道。




kouen0303-1.jpg




富山市にある稲荷公園です。

取引先の会社が近くにあるので、知ってはいたのですが、来るのは初めてです。

なんでも敷地面積は東京ドーム3個分ほどもあるとか。

散歩には十分の広さですね。





kouen0303-2.jpg




歩道もしっかりと整備されており、歩きやすいですね。

ただ、今朝は雪が降っていたので、所々濡れており、靴に泥が~。

晴れていれば、かなり良い場所だと思いますよ。





kouen0303-3.jpg





公園内には川が流れており、景色も良いですね。

向こう側には線路があり、ちょうど電車(富山地方鉄道)が通っていきました。






kouen0303-4.jpg




外周をぐるっと回っていくと、色んな物があり、楽しいです。

この建造物は小さな展望台でした。






kouen0303-5.jpg





子供用に遊具も豊富で、これからの季節、子供達の歓声が響き渡るでしょうね。





kouen0303-6.jpg





ワンパク広場という名称みたいです。

「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい、○○ハム」ってCMが昔ありましたね。(^^)
(何年前になるんだろう?)





kouen0303-7.jpg




立山あおぐ特等席か。

今日は見えませんが、確かに快晴の時はよく見えるのですよね~。

更にあちこちを散策しながらウォーキングを楽しんでいたのですが、時計を見ると。

やばっ、早く帰らないと。

で、そそくさと帰ってきました。


午後からの用事も無事に終わり、予定していた事を全て終えましたよ。

しかし~、あまり休日という気がしなかった日曜でした。
(ウォーキングに良い場所を開拓したので、これはこれで良かったです)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

ゴールドセイントいいですね~
私も今年からやっとこさゴールドセイントですよ(*^^)v
私も3月生まれなので今月更新です!

私も知らない場所にフラっと寄ってのんびりしてみたいですよ
いつも子供が一緒ですから(笑)

  • 2013/03/03(日) 22:03 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんわ

こんばんわ(^^)
僕も後8ヶ月何もやらかさなかったら、初のゴールド免許って言うのになるんですよね。
過去には、1日に2度違反で捕まると言う恥ずかしい事もありましたが…。
あの暗証番号、もう忘れちゃってます。
確かICチップのなんたらこんたらって言ってたような…。


僕の場合、早めにGにしないとあれなので、1ヶ月前には更新しないとなぁ(^^;

  • 2013/03/03(日) 22:46 |
  • URL |
  • ブルースカイ #9BPdTliE
  • [ 編集]

こんにちは

免許更新は面倒ですよね、というか暗証番号なんだっけな??(笑)
私も3月生まれです^^  あ、かぶさんも一緒だ♪

公園ウォーキングはいいですね。
もうすぐ春の到来で込み合いそうですが
気分のリフレッシュにはウォーキングが最適ですよ♪

  • 2013/03/05(火) 11:44 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

ワンパク広場は、楽しそうです。ところで、写真が春めいてきましたね。こちらも待ちに待った春が確実に来ています。

  • 2013/03/06(水) 06:20 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

かぶさん

前の前はゴールドだったのですが、その次がブルーだったので、返り咲きで嬉しさ満開です。(^^)
かぶさんも3月生まれで更新ですか!
なんだか嬉しいですね~~。

気分任せふらっと、新しい場所を見つけるのは楽しいですね。
時間があればゆっくりと散策したかったですよ。

  • 2013/03/08(金) 19:26 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ブルースカイさん

おっ!
あと8ヶ月でゴールドですか!!
それはがんばらないといけませんね。
ゴールドセイントになりましょう。(^^)
暗証番号2ついるのですよね~。
私は勝手に一つだけだと思っていたので、ちょっと焦りました。

私は早目に更新しましたよ。
何かと忙しいので、行ける時にいっておかないと思って。
その方が気分的に楽なのもありますし。

  • 2013/03/08(金) 19:31 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

かっつさんも3月生まれでしたね!!
かぶさんも含めて、チーム マーチを作りますか!!(^^)

最近、ポタできないので、ウォーキングに目覚めています。
新規の場所を開拓して散策するのは、何とも楽しいですね。
ただ、長時間は腰にくるので、距離にしたら2,3kmがいいとこですが。

今年は、ポタ、ウォーキングの両方で頑張りたいです。

  • 2013/03/08(金) 19:40 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ミヤマさん

ワンパク広場は小さい子がいれば楽しいでしょうね。
我が家はもう遊ばないと思いますが・・・。

桜の木にも蕾が見えてきました。
春までもうちょっとです。

  • 2013/03/08(金) 19:42 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する