10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日は結局、寒い為全然動きませんでした。(TT)

テンションが上がらず・・・。

もったいない時間の使い方をした気がします。

ですが、今日も引き続き降雪でかなり冷え込んでいます。





kingyo0224-1.jpg




外の金魚やメダカがいるコンテナも氷が張っています。

時間はお昼前ですよ。

全然気温が上がっていないのでしょう、寒いっ。

そんな中でも。




kingyo0224-2.jpg




氷を割ると、軽快な泳ぎで動き回りまってます。

ちょっと水が濁ってますが・・・。

私は動き回る元気が無く、今日も家の中でゴロゴロ。

私はゴロゴロでも、家の中ではカラカラと元気に動き回っているのもいますよ。




hamu0224-1.jpg





長女が飼っているジャンガリアンハムスター。

最近、私のブログには出てませんでしたが、久々に登場。





hamu0224-2.jpg




私の担当ではないですが、可愛い姿には癒されますね。(^^)

寒い冬でも元気いっぱいです。





aozora0224-1.jpg




外は雲の流れが速く、時折青空も見えます。

しかし、すぐまた雪雲も来る。

出掛ける日ではなさそうですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

富山情報
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

その他ペット情報
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

多趣味ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


2013.02.24 Sun l ハムスター l コメント (6) l top

コメント

こんばんは^^
ハムスターかわいいですよね~
飼いたいと言いそうで子供にはみせれませんよww
めずらしくこちらも朝は雪が積もってました(^_^;)
私も寒くてコタツから出れません(笑)
2013.02.24 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
女の子は特にハムスターが好きですね。
我が家でも長女が小さい時から色んな種を飼いましたが、ジャンガリアン(ノーマル)が一番みたいです。

ホント寒い日ですよね~。
せっかくの休日、無駄に時間が過ぎていきました。
2013.02.24 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんにちは
ちょこんと姿を現している姿がとても可愛いですね。
ハムスター冬眠とかしないんですね。
家の中は温かいしそんな必要もないのか(^^;
金魚って意外に逞しいですね。
この状況でも泳いでいる!!
かえって水の中の方が温いのかも知れないなぁ~。

2013.02.24 Sun l ブルースカイ. URL l 編集
ブルースカイさん
ハムちゃんはリビング飼育なので、大丈夫ですね。
元気なものですよ。

金魚は夏の方が難しいですね。
冬は☆になった事がありませんが、真夏の方が失敗しています。
夏のイメージがありますが、高温になると厳しいですね。
2013.02.24 Sun l ねおくり. URL l 編集
昼間でも氷が解けないなんてかなり寒いのですね。こちらは、日なたは温かく外遊びに最高でした。日本は狭いと思いますが、こんな気候差を感じると広いのだなと思ってしまいます。春が待ち遠しいですね。
2013.02.24 Sun l ミヤマ. URL l 編集
ミヤマさん
昼間でもとけない程寒いでした。
家の窓も凍ってなかなか開かないくらいなので、かなり冷え込んでましたね。
(ここまで冷える日はそんなにないですよ)
南と北ではこうも違うものなんですね~。
今は暖かい日がじっと待つしかありません。
2013.02.27 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿