休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

うまい棒

3連休の最終日に雪。

ただでさえ、連休終わりって嫌なのに・・・余計に憂鬱になってきます。(TT)

リビングの窓から空を見て、ため息をつきながらゴロゴロ。

そんな感じで時間を潰していたら、長女がバレンタイン用の材料を書いたいから、連れてって欲しい所があると。

こもっていても、暗くなるだけなので、行って来ましたよ。
(ついでに嫁も夕飯用の買い物についてきました)

行った先は、いつものスーパーではなく、ディスカウント店です。

私はこういうお店は見るだけで楽しいので、色々と物色。

おお、この量でこの値段とか。

ぬぉっ、業務用のソースとか、醤油とか、でかいっ。

などなど、一人で盛り上がっていました。

そんな中で、小腹が空いた私はこれを購入。




umaibou02011-1.jpg




うまい棒(30本パック)。

昔からの庶民の味方ですよね~。

お値段、270円。

安いと言えば安いのかな?

複数ある味の中から、コーンポタージュ味をチョイスしました。

これが一番美味いと思って買ったのですが、嫁と長女は明太子味が良かったと。

ちょっとムッときた私は、嫌なら食べなきゃいいじゃんと。

家に帰り一人で食べていたら、二人とも頂戴って。

結局食べるんじゃん。

まあ、これだけの量を一人で食べるには、多過ぎるからいいのですけどね。

酒のつまみにも良さそうな感じで、今週いっぱいは楽しめるかな。

ちなみに長女は、チョコレートはもちろん、生クリームやチョコチップなどを買ってました。

なんでも、部活の友達数人と交換しあうのだとか。

友チョコってやつですかね。

お菓子メーカーの策略にはまっているだけのような気もしますが、本人達が楽しんでいるからいいのかな~。

私は試食で食べてますが、当日も貰えるのかな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






コメント

こんばんわ

うまい棒、中学の時に食べましたね~。
最初は味の種類もそんなになかったのに、途中からたくさん出て来て、今やステーキ味とか色々あるんですよね。
でも、食感って言うのかな。あの感覚は昔のままで、先日100均で12本105円で色々な種類をビニール袋に入れてそれぞれの味を楽しみました(^^)

  • 2013/02/11(月) 21:17 |
  • URL |
  • ブルースカイ #9BPdTliE
  • [ 編集]

ねおくりさんこんばんは!

うまい棒は美味しいですよね
270円はすこし安いのでは東北では300円ぴったりとかですね
ちなみに、いらずーはチーズはです

  • 2013/02/11(月) 21:18 |
  • URL |
  • いらずー #guy/x0A.
  • [ 編集]

こんばんは^^

うまい棒はうちの子たちは食べないんですよ(^_^;)
いつももらっても親が食べるんですww
友チョコは幼稚園の娘も作るそうです(^o^)丿
まぁ楽しいイベントならいいですが大人になると
微妙な問題になってきますよね~
3倍返しとかありえません(笑)

  • 2013/02/11(月) 22:00 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

うまい棒は、子供たちがよく食べてますよ。
最近は、3男も食べてます。安くて助かります。

  • 2013/02/13(水) 06:49 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

こんばんは

うまい棒は美味しいですよ^^
種類も豊富ですから自分の好みのが見つかると
うれしいですよね^^
大人買いでたくさん食べたいな~

  • 2013/02/15(金) 00:16 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

ブルースカイさん

うまい棒、昔は名前も知らずに食べていた覚えがあります。
今ほど、多数の種類はありませんでしたが、子供の味方でしたね。
今は子供と一緒に食べる事ができるロングセラー商品。
これからも食べ続けます。

  • 2013/02/15(金) 19:37 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

いらずーさん

270円は微妙に安い感じですね~。
少しでも得だったらOKです。
チーズも美味いですね~。
私はその時の気分によって違いますが、この日はこれでした。

  • 2013/02/15(金) 19:40 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

お子さん達、食べませんか?
それはちょっと残念です。
味も食感も良いのですがね~。

今は友チョコがメインみたいですね。
クラスや部活仲間と交換するみたいです。

  • 2013/02/15(金) 19:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ミヤマさん

子供のおやつとしては、安価で親としては助かりますね。
私は子供をダシにして、自分でも食べてます。

  • 2013/02/15(金) 19:44 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

うまい棒は本当にうまいです。(^^)
しかし、あるだけ食べる心配もあるので、注意が必要ですよ。
同じ味だとちょっと飽きるので、違う味もまんべんなく食べたいですね。

  • 2013/02/15(金) 19:49 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する