10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も朝から雪模様。





yuki02011-1.jpg





もう雪はいらないっていうのに~(TT)





yuki02011-2.jpg





家の前には新聞配達屋さんの車の轍がうっすらと残っています。

ということは、明け方に多く降ったみたいですね。

朝8:00過ぎに、進行形で積もってきており、放っておくと面倒な事になりそう。

今日が休みで良かったよ。

とにかく、除雪しておくか~~と、作業開始。

うわっ重っ。

気温がプラスだと思いますが、この為湿気を含んだ今回の雪はかなり重たいです。(TT)

この雪が降り続けば、ヘビースノーローテーションって感じかも。
(重い雪の断続的な降雪)

勘弁してよ~と思いながらも、頭の中では

♪ がんがんなってる ミュージック~~ ヘビーローテーション ♪

とまさに、繰り返し演奏されています。(爆)

およそ1時間程、作業をしてから止め。

ふぇ~~疲れた。




yuki02011-3.jpg




近所の庭の木々も寒そうです。

雲の隙間からでも日光をフライングゲットしたいですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




2013.02.11 Mon l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんにちは
雪、降ってますね…。
こちらではあまり電線とかに着雪するような雪は少ないのですが、本州はベタ雪が多いのでしょうか?
札幌は、本日は天気が良いのですが、外は-3℃と相変わらず寒くて(^^;
早く雪解けを迎えないかと日々思ってしまいます。

リンクの件了解しました。
こちらもリンクを貼らさせて頂きます。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2013.02.11 Mon l ブルースカイ. URL l 編集
ブルースカイさん
こちらの雪はベタ雪が多いですね~。
1月はサラサラの粉雪の日もありますが、比較的湿度が高いので、ベタ雪になります。
(隣の長野県なんかは、パウダースノーが多いと聞いてますが~)
今日はプラスと言っても、最高気温で2℃前後。
寒いのは間違いありません。

リンクの件ありがとうございます。
(相互リンクまでありがとうございます)
今後ともよろしくお願い致します。

2013.02.11 Mon l ねおくり. URL l 編集
こんにちは^^

まさかの雪ですね。。。天気予報見たら 北部は雪マークが

しかし皆さん 寒さに負けず 好きな事楽しんでますね
春まで あと少しって考えてる私は損してるかな~^^;

私もメジャー見てましたよ~ テレビでメジャー特集とか
じ~って見てました どのシリーズも楽しいですよね
主人公の行動力 見習うものがあります!!
2013.02.11 Mon l ペット好きパパ. URL l 編集
こんにちは
まだまだ降りますね~もういらないってのに^^;
こちらも今朝降ってましたが寒いのか、パウダースノーでした。
軽いんですがたくさんあるとメンドイです^^;
まだ先は長そうですね。
2013.02.11 Mon l かっつ. URL l 編集
ペット好きパパさん
立春が過ぎて、春一番も吹いたのに、まだ雪が・・・。
嫌な事ですよ~。

スキーやスノボをやる方は良いですが、私はウインタースポーツはやらないので・・・。
もういらないです。

メジャー!
言われる通り、よくスペシャルやってましたね。
一挙に数話放送とか。
あれを見ていると、時間が経つのが早かったです。
吾郎君のめげない気持ちは、ホント見習わないといけませんよね。
2013.02.11 Mon l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
本当にもう、うんざりですよね~。
パウダースノーは軽いですが、スコップなどにまとわりつくのが面倒です。
ベタ雪は重たいので、足腰に負担がくるし~。
どっちにしたって迷惑ですよね。
3月末までは、油断できない日々ですよ。
2013.02.11 Mon l ねおくり. URL l 編集
この前は、雪がなかったのに一転雪国の景色です。変化が激しいのですね。
除雪に1時間もかかったのですね。お疲れ様でした。雪の積もる地域で暮らす大変さを感じます。風邪などひかないようにして下さいね。
2013.02.13 Wed l ミヤマ. URL l 編集
ミヤマさん
3月いっぱいは、こういう天気が続きますね。
晴れたり、雪になったり、雨になったり。
三寒四温になるのは、もうちょっと先の「ようです。
体調管理は大変ですよ。
2013.02.15 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿