10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
長女を迎えにいき、さてさて~と思っていたら、友達と遊ぶから、何処々まで送ってくれと。

俺は、どれだけ暇そうに見えているのだろう???

まあ、昔から天気がイマイチだとテンションが下がり、家でゴロゴロしてるのを見てるから、長女もよ~く判っているのでしょうね。

実際に暇だったので、長女を再び送っていき、そのまま出掛けてきました。

予報よりも天気の回復が良く、好天になってきたし、何か良いぞ~。




yama0209-1.jpg




家の近所から見える山も綺麗に見えますね。

と言うわけで、気の向くままアクセルを踏んでいく。

途中で喉が渇いたので、買い物ついでに缶コーヒーを買い、飲みながらぶらぶら。




umi0209-1.jpg





またしても海にきました。

波浪警報が発令されてましたが、解除され注意報になってます。

それでも、そこそこ波は高いと思い、野次馬根性で見たいのもあるのですが。

予想通り、波が高いですよ。




umi0209-2.jpg




しかし、お日様が顔を出している好天になっているので、この波でサーフィンを楽しんでいる方々がいました。

元気ですね~~。

きっと3連休なので、スキー場も賑わっていると思います。

山ではスキーやスノボ。

海ではサーフィン。

皆さんアクティブですね!!

私も見習わないといけないような気がしてきますよ。

まあ、私はこうやって写真を撮る事で、一応アクティブという事にしておいて下さい。





umi0209-3.jpg





波の勢いがある画像を撮ってみましたが、判りますかね~?

波音もザッパーンという感じで結構迫力があるのですが。

しばし周辺を散歩して、次へ。






sinkurobe0209-1.jpg





本屋へ寄ったり、川を眺めたりしながら、今度は山側の画像を。

右側に見えるのグレーの建物は、北陸新幹線の新黒部駅(建設進行形)です。

北アルプスとのコラボにしたかったのですが、電線が多いですね~。
(実際に見ていると気にならないのですが、こうして記事にアップすると・・・)

まあ、いいや。

更にフラフラしていたら、良い時間(長女をまたまた迎えに行く時間)になってきたので、そちら方面へ。




michi0209-1.jpg





太陽の力は凄いですよね~。

朝はあれだけあった雪が、気温が上がれば、路面が乾いてきてます。

改めてお日様の有り難さを実感しますよ。

この天気が続けば、またポタ出来るのですが、明日は雪予報。

まだまだ冬は終わりません。(TT)

晴れが続けば、暇人から抜け出せるのにな~。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2013.02.09 Sat l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

世の中は
三連休ですが、私は…(泣
しかし、いつみてもいい景色ですね。でも雪がほんと大変そうでかわいそうという気持ちもありますよ。
私のとこも、先日降りましたが、夕方には雨になり、軽く積もっただけなので雪かきが楽になりましたよ。
私は休みがあったら、いつも家にいないでどっか飛んじゃいますよ。
2013.02.10 Sun l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
相変わらず忙しいですね、お疲れ様です。
私は珍しく連休をもらう事が出来ました。
(その分、来週は忙しそうですが・・・)

景色として見る分には良いですが、生活には面倒な事が多いですよ。
こちらに地域の方、おそらく半数以上の方は雪はスキー場だけにして欲しいと願ってます。
早く冬が終わって欲しいですよ。

2013.02.10 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿