休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ポタ初め

今日の天気予報では晴れマークがありました。

少々曇っているものの、青空も若干見えています。

久々に日曜で晴れ間があるのは嬉しい。

早速屋外作業の開始です。

屋外飼育のメダカや金魚の様子を見、車庫の中の掃除も決行。

ついでに、嫁と長女はニワトリ達のお世話を。

ここぞとばかりに、屋外作業をやりましたよ。

車庫の掃除して、埃かぶっている自転車を外に出して、埃をはたく。

今年はまだ乗ってないなぁ~としみじみ思う。

なんだか、ウズウズしてきました。

腰の調子は?

ちょっと違和感があるものの、無理をしなければ大丈夫。

よし、レッツポタ!!





pota0203-1.jpg






う~ん、今年の最初のポタ。

気持ちよいです。(^^)

久々なので、無理をしない程度にペダルを漕いでいく。




pota0203-2.jpg



黒部川にさしかかり、山方面に目をやる。

どんよりした雲が広がっています。

う~寒くなってくる。





pota0203-3.jpg




当初は山方面を向かおうと思ってましたが、青空が広がっている逆方向へハンドルを向けました。






pota0203-4.jpg





さて、これも今年最初の。

両手離し~~っ。







pota0203-5.jpg





気分よくペダルを漕ぎながら、ついでにルッキングも。

こんな木でも樹液が出れば、十分にクワカブポイントになりえます。





pota0203-6.jpg





川沿いでは魚のルッキングも。

しかし、まだ雪もあります。

やっぱり川沿いは寒さが増しますね。




pota0203-7.jpg





寒いですが、人がいないので、遠慮せずに散策できます。





pota0203-8.jpg




しかし、気温は5℃あるかないか。

手袋をしているものの、2枚しか上着を着ていないので、かなり寒いです。

いかん、体が冷えてきた、

早々に帰る事にしよう。






pota0203-9.jpg




途中でまた良さ気な場所が。

木々と池っぽいものが良い感じです。

もうちょっと暖かくなったら、ゆっくりと散策したいですね。






pota0203-10.jpg




黒部川の海方向。

青空が広がっていい感じです。

それにしても寒い。

まだ、ちょっと早かったかな~。

ですが、良い気分転換になりましたよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

早くも始動ですか~!
私は寒いとなかなか外に出る気になれず
こうしてコタツに入ってみなさんのブログ徘徊をww
私にもマイ自転車があれば・・・(笑)

  • 2013/02/03(日) 14:24 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

あれ?雪は?冬でも雪がない時があるのですね。あれだけ積もっていたのに不思議な感じがします。
こちらは、暖かな日が2日ほど続いています。窓を開けてもポカポカしていて、陽だまりでいつの間にかお昼寝しえました。気持ち良かったです。

  • 2013/02/03(日) 15:09 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

かぶさん

始動しました。
プロ野球もキャンプインしてるし~あまり関係ありませんが。(笑)
まあ、動ける時に動いておこう精神ですよ。
カブさんも是非ポタしましょう。
メタボ対策+クワポイントを探す事ができるかもですぞ。

  • 2013/02/03(日) 18:27 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ミヤマさん

雪は日陰とか以外は消えてきてます。
プラスの気温が続くと消えていくのですよ。
雨が降ったりすると更に加速して消えていきますね。

陽だまりで昼寝!
それ、最高っ。
私もしたいですが、昼寝すると夜眠れなくなるので・・・。
連休時なんかは良いのですが~。

  • 2013/02/03(日) 18:31 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは^^

以前の記事での 玄関までの雪を見てたら 今日は暖かいですね^^
ポタも今年初めてですか~ 春が近づいてきた証拠ですね
私の所は 結局雪積もらなかったです 子供は生で雪を見た事ないかも(--;

メダカさんは 元気でしたか~^^
私も 今日覗いたら生きていました ホッとする瞬間ですね!

  • 2013/02/03(日) 18:47 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

今日のような屋外を見ていたら、積雪時の時の風景は嘘のように思えてきます。
でも、現実なんですよね~。
気温がプラスになると消えるのも早いのが、富山の雪かもしれません。

メダカ!
すっごい元気でした。
この冬の時間も屋外で元気に過ごす、メダカや金魚には励まされますよ。
今年は、もっとアクアを充実させたいです。

  • 2013/02/03(日) 19:11 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する