10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週の火曜日の事になりますが、はるか遠方の地より着弾がありました。




cyakudan0201-1.jpg




送ってくれたのは、こちらのブログでもたまにコメをくれる、とぐぞう君!

さてさて~中は~~?





cyakudan0201-2.jpg





上段は、宇宙戦艦ヤマト(復活篇)の1/590モデル。
(これは意外な物を送ってくれたなぁ~予想していなかったよ(^^))

下段右側から豆腐よう、紅チーズ、泡盛。

これらの品数を見れば、おおよその見当はつくかと思いますが、想像通りの南国の地からです。

紅チーズは家族みんなで、すぐになくなりました。
(いやぁ美味かった~)

メインの泡盛は。



awamori0201-1.jpg




5年もの古酒です。

主に水割りで、毎日チビチビやってますよ。

日本酒とは違った、独特の風味。

爽やかな感じもします。

いやぁ~美味いね~~。

そして、クワガタ飼育ケースを置いてあるラックの上で。




yamato0201-1.jpg




ヤマト 発進!

コバエがわいても、波動砲で吹き飛ばすぜぃ。




yamato0201-2.jpg




後部からのアングル。

忠実に再現されています。

ヤマトを見ながらの泡盛は一味違いますよ。

泡盛パワーで冬を乗り切るぜぃ。

とぐぞう君!ありがとう!!

しっかりと堪能させてもらいます。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




2013.02.01 Fri l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは^^
泡盛っておいしいですよね~^^
初めて飲んだのは高校3年・・・あれ?なんかおかしい(笑)
よく旅行に行った人に買ってもらってました!
いまでも〆は泡盛ですね~(^o^)丿

ヤマト&泡盛じっくり堪能してくださいね(*^^)v
2013.02.01 Fri l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
泡盛!
一味違いますよね~。
日本酒も良いですが、度数の高い酒はまた。(^^)
ですが、アルコールにそれほど強くない私は、すぐに酔っ払ってしまいますが。

寒い冬にはピッタリの泡盛。
ヤマトと一緒に楽しみます。
2013.02.02 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんにちは
ヤマト、懐かしいです。
昔は見てましたよ~。
そう言えば最近はまたやってましたよね。実写のはともかく、アニメ版は新しいのも含めて見ました。
でもやはり初期作品が一番馴染み深いかな。
エネルギー充填120%って最初聞いた時驚いた記憶があります。
2013.02.02 Sat l ブルースカイ. URL l 編集
ブルースカイさん
私たちの世代だったら懐かしいアニメですよね。
ガンダムよりも早く劇場アニメとして人気が出た作品でした。
(ヤマトとガンダムって人気の出方が同じなんですよね、双方ともテレビでリアルタイム放送時は人気が出ず、終了後から人気が出てきました)

キムタクの実写版は見てませんが、面白いという話です。

>エネルギー充填120%って最初聞いた時驚いた記憶があります。

あれは、永井一郎(サザエさんの波平さん)さんじゃなかったでしたっけ?
2013.02.02 Sat l ねおくり. URL l 編集
泡盛、ヤマト!喜んでもらえてよかった
こんばんは!ねおくりくん!

泡盛、ヤマト喜んでもらえて良かった!

ヤマトはUFOキャッチャの景品(非売品)と思えないほど、良く出来ていて
すごく気に入っている一品です

ヤマトと言えば、またイスカンダルに旅立つみたいです。
ヤマトは2013年4月からリニューアルして放送するようです。
沖縄や富山で放送されると良いですね

2012年泡盛「残波」
今回はすごく飲みやすい!!
僕も好きですよ!

豆腐ようはお酒のつまみ、簡単に言うと
「ブルーチーズ」の様な感じ!
すごくクセがあるので一口で食べるのではなく、
ちびりちびり食べましよう。
お口に合うかは微妙かな…

以上、ご堪能あれ!!(笑)



2013.02.03 Sun l とぐぞう. URL l 編集
とぐぞう君
このたびは良い物をありがとう。
家族皆の意見では、紅チーズが好評だったよ。
確かに美味かった。
紅芋は体にも良さそうだし、良いスイーツだ。

ヤマトはいいね!
しっかりと飾っているぜぃ。
そっかリニューアルされるか?!
それは楽しみが増えたな、こちらでも放送があればだけど。

泡盛はしばらく楽しめそうだよ。
強いので二日酔いに注意が必要かな。
2013.02.03 Sun l ねおくり. URL l 編集
ヤマトはかっこいいです。私は、リアルタイム世代ですからね。さらば宇宙戦艦ヤマトで涙したものです。TV版で古代たちが生きたのはうれしかったですが、次の映画は、生きたことが許せなくて見なくなりました。私って勝手なものですね。
2013.02.03 Sun l ミヤマ. URL l 編集
ミヤマさん
ヤマトは感動ですよね。
アニメとしては、大人を巻き込んだパイオニアでしょう。

私も同意見です。
ヤマトはシリーズは多かったですね~。
「さらば」とか「永遠に」とか。
途中からは、どれだけ続くねん、と突っ込みたくなった記憶があります。
2013.02.03 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿