10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
午前中に波浪警報も解除され、天候は一旦回復。

時折、お日様も顔を出して、気温も若干ですが上がってきました。

暖かくなってきて、腰の具合も良くなりつつあったので、ちょっと散歩してきましたよ。
(主に車ですけど)

波浪警報が解除されたと言っても、まだまだ波が高いと思い、野次馬根性を出して海へ。





umi0127-1.jpg




おおお~予想通り、波が高いです。

車の中から見ているだけにしようと思ってましたが、迫力ある波をもうちょっと近くで見たくなり海沿いへ降りました。




umi0127-2.jpg




第一波、第二波~~次々ときます。

波音も凄く、ちょっと怖いです。





umi0127-3.jpg




高波っ って感じですね~~。

正に冬の日本海です。





umi0127-4.jpg




波打ち際は雪が無いですが、道路沿いには雪が。

今回の雪は、普段あまり積もらない所まできてました。

さすが、警報が発令されていただけの事はありますね。

まだまだ海沿いを見て回ろうと思いましたが、寒くて・・・。
(体が縮こまってくると、まだ腰に痛みが生じてくるので・・・)

一旦帰宅。

夕方、家の近くで。





kesiki0127-1.jpg





青空が広がってました。

今日のところは降雪&積雪の心配は無さそうです。

しかし、明日はまた雪予報。

あとちょっと、雪との格闘が続きそうです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



2013.01.27 Sun l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは^^
演歌が流れてきそうな海ですね(^_^;)
毎日が雪との格闘とは御苦労さまです(>_<)
体が冷えてくると患部が傷んできますよね~
私も寒いと膝がww
無理だけは禁物ですよ~(^o^)丿
2013.01.27 Sun l かぶ. URL l 編集
こんばんわ
日本海の荒波ですね。
これもう少し波が高くなって気温が低いと、波消しブロックの所で泡になってたりするんですよね。

札幌は土日大荒れと言う予報でしたが、風は日曜日は強かったですが、雪はそれほどでもなく(^^;

それでも札幌でもあと10cmちょっとで積雪が1mになりそうな状況です(-_-;
2013.01.28 Mon l ブルースカイ. URL l 編集
おはようございます♪♪
日本海の荒波、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2013.01.28 Mon l siawasekun. URL l 編集
こんばんは
こちらも青空が見えるほど回復しましたよ^^
やっぱり晴れ間はいいですよね。
春がまた一層待ち遠しくなりました。

雪かきがまだ残ってますがもう少しの辛抱ですね^^
2013.01.28 Mon l かっつ. URL l 編集
かぶさん
演歌が似合いそうでしょう!
その通りですよ、冬の日本海です。
雪との格闘は出来る事なら勘弁してもらいたいです。
腰と腕に爆弾があるので、ちと辛いですね。
できるだけ無理はしないでいきます。
お気遣いありがとうございます。
2013.02.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
ブルースカイさん
この日もブロックに当って白い泡が弾け飛んでました。
波しぶきが顔にかかったりしましたよ。

そちらは1mですか!
さすがですね。
今冬、こちらは降っては消えの繰り返しなので、そこまではいきません。
まだ油断できませんが、もういらないです。
2013.02.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
siawasekunさん
お褒め頂きありがとうございます。
楽しんでいただければ、こちらも嬉しい限りです。
幸せになれる画像!
そんな画像を撮れれば良いですね~。
今後も精進致しますよ。
2013.02.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
冬に青空が見れれば、得した気分になれますね。
晴れた日は嬉しいです。
もうすぐ立春。
暦の上では春が近いですね。
もうひと踏ん張り、頑張っていきましょう!!
2013.02.01 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿