10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
「早く夏にならないかな~」

「夏になったら、雷魚や鮒なんかを釣ったり捕まえたりして、水槽を賑やかにしたいのですよ」

と、昨日会社で同僚が言ってました。

1月のこの時期に、もう夏の話?と思いますが、これだけ寒いと、夏に思いを馳せたくなってきます。

魚を捕まえたいのは、私も同様ですが、私の場合はクワカブも捕まえたい~~っ。

思いは同じですね~~。

今日PCの調子を見に行った近所のお宅でも、デジカメ内の画像には釣り画像があり、色々と釣り話もしました。

今は寒いので行きませんが、春になったら釣りをしたいと言ってましたよ。

あ~~こういう話をしていると、本当に暖かい季節が待ち遠しいです。

悶々とした気持ちでいっぱいになってきましたが、現実は冬の真っ只中。

う~~寒っ。

しかし、家にこもっているのも不健康なので、買い物に行く嫁の運転手をしてきましたよ。

ついでにも何かブログネタの画像でも探していたら。

視界に入ってきたのが工事中の新幹線 新黒部駅。

着々と工事が進行しています。




sinkurobe0120-1.jpg





大きな駅ですね。




sinkurobe0120-2.jpg





かなり形になってきました。

この辺りも賑やかになっていくのかな?

グレーを基調にして、寒空ではあまり映えませんが、好天だったらかっこいいのかも。

やっぱり暖かい季節が待ち遠しい~。

で、買い物を済ませて帰り道、青空が見えてきました。







yukigesiki0120-1.jpg





やっぱり青空は気持ち良い!

地上の雪と青空はパッと景色が明るくなります。





yukigesiki0120-2.jpg




晴れ間になると、空気も澄んでいるので、遠くの山々もよく見えます。

風は冷たいのですが、外に出たくなってきますよ。

大寒の日ですが、気分もちょっと晴れた日となりました。(^^)

気温も暖かくなって欲しいです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


















スポンサーサイト
2013.01.20 Sun l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

No title
同感です。汗ダラダラの夏が恋しいです。
寒さからか1週間風邪が治らず、いまだに咳き込んでいます。おかげで肺が痛くなってきました。
早く暖かくならないものでしょうか。といっても、今でもそちらに比べて充分ん暖かいはずなのですけでね。
2013.01.20 Sun l ミヤマ. URL l 編集
こんばんは^^
冬は夏が恋しくなり、夏は秋がこいしくなりますね~
一番良い季節の春と秋が最近は短い気がしませんか?
こちらもずっと曇ってますがたまに日が出てくると
いい気分になりますよね~
早く夏にならないかな~(笑)
2013.01.20 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは!
夏が待ち遠しいですね(^^)
私も早く暖かくなってくれないかと毎日思っています!

最近陽が長くなってきたので少しは季節も進んだ気がします(^^)

クワカブ採取、私も早く行きたいです!
2013.01.20 Sun l クワSHO. URL l 編集
こんにちは
こうも寒いと夏に思いを馳せたくもなりますね^^;
バーベキューして外で飲みたい!(笑)

冬が厳しいからこそ春の訪れがありがたいです。
植物が地中から出てくるのを楽しみにしてます^^
って、まだまだ先ですけどね~
2013.01.22 Tue l かっつ. URL l 編集
ミヤマさん
今年の風邪は人によって咳が酷いみたいですね。
無理せず療養して下さい。
少しでも暖かくなれば、回復も早いのでしょうが。
せめて部屋の中は暖かくしてゆっくりとして下さい。
2013.01.22 Tue l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
人間というのは我がままですよね~。
暑いと涼しい季節。
寒いと暖かい季節に思いを馳せてしまいます。
適温が一番という事ですね。

>一番良い季節の春と秋が最近は短い気がしませんか?

仰るとおりです。
暑いか寒いかのどちらかの気温が圧倒的に多いですね。
だんだんと気候が変わってきているのでしょうかね~。
2013.01.22 Tue l ねおくり. URL l 編集
クワSHOさん
降雪がある地域では余計に夏に対する思いが強いですね。
冬至が過ぎてからは、明らかに日が長くなってきましたね。
暗いのが嫌いな私には夏至までが、良い季節です。
早いとこ、アウトドア活動がしたいですよ。
取り敢えず、雪が無くなれば、夏用のルッキングに行きたいです。
2013.01.22 Tue l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
寒ければ、寒いほど、夏になって欲しいと願いが強くなりますね。
暖かい気温の下、BBQ!
良いですね~~。

雪国にしてみれば、春の訪れはこの上なく嬉しくなりますよね。
雪解け後の山や川や田んぼなど、なんともいえない良い気持ちになります。
春のなんとなくの、匂いも大好きなんですよね~。
2013.01.22 Tue l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿