休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ポカポカしていたので

今日は朝から日が射しており、ポカポカしていました。

寒いのは寒いのですが、1月としては暖かいほうです。

久しぶりにニワトリを外に出してみましたよ。







niwatori0113-1.jpg





最初は様子を見ていたニワトリ達。






niwatori0113-2.jpg





しばらくしたら、出てきました。

ですが、まだ雪があるので、行動範囲は狭いです。
(我が家のニワトリは、見慣れない雪が怖いのか、雪上には行きません)

久しぶりの日向ぼっこは、嬉しいでしょうね。

他、最近凍っていたコンテナで飼育している金魚やメダカは?





kingyo0113-1.jpg





金魚は悠々と動いています。







medaka0113-1.jpg






メダカも全数元気。

コンテナを洗いたかったので、全数出して確認しましたが、1匹の死骸もありませんでした。

寒さに強いですね~~。

外国産のクワカブなんかは加温していないと、絶対無理でしょう。

この強さは見習わないとっ。

歩道に雪が無くなれば、ポタリングやウォーキングでもやりたいですよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ポカポカ陽気といっても雪が残ってますよ。充分寒そうです。でも、金魚も元気そうです。九州産の金魚だったらどうなんでしょうか?やはり、強いのでしょうか?
私は、風邪で熱が引きません。ボーっとしてます。風邪などひかないでくださいね。

  • 2013/01/13(日) 19:58 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

ミヤマさん

こちらの今時期は5℃前後あれば暖かい方です。
最高気温が0℃の時もありますから、全然良いですよ。
ちなみに今日は7℃くらいまで上がってました。

九州産の金魚でも大丈夫ではないでしょうかね~。
基本的に寒さに強いと思ってますが。

まだ、回復されてませんか。
明日はまた休みなんですよね?
ゆっくり休んでください。

  • 2013/01/13(日) 20:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する