休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

海岸沿いは雪が少ない

髪が伸びてきているので、切ろうか迷っていたのですが、時間がある時に切っておこうと思い理髪店に行ってきました。
(私は短髪にするので、冬場に切ると頭が寒くて~)

お客さんの数は少なく、すぐにやってもらう事が出来ました。

私が終わった後は他に誰もいなくなり、コーヒーを頂きながら、若旦那としばし雑談。

カブクワなどの生き物の話なんかをしていたのですが、途中から釣りの話になり、最近の様子を。
(この若旦那はかなりの釣り好きで、色々と参考になるのです)

今は時期的にはロックフィッシュ(アイナメなんかの根魚達)が狙い目なんですが、冬場寒くて全然行っていないとの事。

私も冬は全然竿を出さないのですが、話をしているうちに妙に気になってきました。

理髪店を出た後もまだ良い時間だったので、ちょっと様子を見に行ってきましたよ。





umi0112-1.jpg





冬場に海方面へ来る度に思うのですが、なんでこんなに違うのかな~?

全然雪がありません。

海側だけだったら、普通タイヤでも大丈夫そうですよ。

ですが、寒いのには間違いありませんけどね。





umi0112-2.jpg





この近辺で竿を出しても良いのですが、釣りどころか散歩している方も少ない(というかほとんどいない)。

冬場は危険なので、誰もいないというのは・・・。

やっぱりやめた。

ヘタレの私はそそくさと後にしました。

もうちょっと時間が早ければ、また白鳥でも見に行きたかったですが、また今度。

ハックション!

う~髪が短くなったので、いっそう寒さが身にしみます。

また、温かい缶コーヒーを買って飲みながら帰ってきました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

海沿いってたしかに雪が少ないですよね!
でもあの風を受けると体感温度はかなり低いですよね><
しかも体温を奪われるのが早いですし(^_^;)
あ~釣りがしたいですね~あったかい場所で(笑)

  • 2013/01/12(土) 23:40 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは

確かに、沿岸って雪が少ない地域がありますよね^^
同じ沿岸なのにうちの方は雪が多すぎ~
雪かきでダイエットできるくらい積もってます。

釣りでゆっくりしたいですね^^

  • 2013/01/13(日) 00:10 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

こちらの海沿いって、そもそも降雪量が少ないのです。
それに風も強いので降っても吹き飛んでしまうのでしょうね。
(地熱も高いと思われます)
雪に関しては、海沿いの方が良いと思いますね。
(でも、海沿いは潮風があるので、車なんかは錆びていくのが早いと聞いてますけど、一長一短はありますね)

釣りはやはり春以降じゃないと・・・。
冬の海は見るだけの方が良いです。

  • 2013/01/13(日) 09:09 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

そちらは沿岸でも雪が多いのですか?!
地域によって違うものですね。
富山県(東部)はほぼ全般的に沿岸地域は雪が少ないです。
ただし、風が強いので寒さはかなりありますが。

温かい時期に釣りがしたいですね~。

  • 2013/01/13(日) 09:12 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

かぜなんかひかないでくださいね。と言ってる私が昨晩から熱でやられてます。せっかくの3連休なのにーーー。

  • 2013/01/13(日) 09:23 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

ミヤマさん

風邪はひいてませんが、頭が寒いです~~。(笑)
ミヤマさんは風邪をひいてしまったのですか・・・。
せっかくの連休ですが、安静にしてください。

  • 2013/01/13(日) 12:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する