10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

私は、システムトラブルが続いていたら、連休どころではありませんでしたが、無事に復旧したので、休めそうな感じです。
(でも、どうなるかわかりませんので、携帯は常に手元にありますけど)

今日も寒いし、休める時に休んでおこうと、目が覚めても布団の中で惰眠をむさぼっていたら、長女の部活があるので、送り迎えをしてくれと。

嫁は仕事があるので、私しか暇な人間はいません。

うひ~寒い~~と思いながらも起きだしで、送ってきましたよ。

周りに雪があり、氷点下の気温の為、所々凍ってますが、降雪が無いので幾分楽です。






kesiki0112-1.jpg





帰り道、寒いですが、空から落ちてくるものが無いので、山が見えます。

青空だったら綺麗な画面になるのですが。






kesiki0112-2.jpg




建設中の北陸新幹線高架。

あと2年半後にはここから、新幹線が通るのが見えるようになります。

きっと新幹線の車窓からの景色も良いと思いますよ。






kesiki0112-3.jpg





白馬岳がくっきりと見えました。

毎日見えるわけではないので、見える日はちょっと嬉しいです。

北アルプスって感じですね。






turara0112-1.jpg




家に帰り屋根を見上げると、つららが。

真冬の当たり前の景色。

♪ あたり~まえ~ あたり~まえ~ ♪

なんて歌っていると、寒くて凍えそうなりますよ。

思わず「ひくっ」と言ってしまいます。





turara0112-2.jpg




メダカのいるコンテナにもつららが。

規則正しく並んで、尖っているさまは、猛獣の牙のよう。

今日は気温が上がってくれるのかな~?

長女を向かえに行く時間まで、家の中でヌクヌクしていよう。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


2013.01.12 Sat l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

3連休
ですが、私はかき入れ時で仕事です。

今日は朝、寒かったですね!!
でもそっちは相当寒そうな状態ですね。
こっちは雪は降らないし、雨も降らずで、乾燥しまくりで、これじゃインフルが相当、猛威奮いそうですよ。



2013.01.12 Sat l ハニー. URL l 編集
こんにちは^^
景色はいいですがやはり見ているだけで寒くなっちゃいますねww
つららなんてもう何年も見ていませんが子供たちに
見せてあげたいな~
運転気を付けてくださいね(^O^)/
2013.01.12 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
ハニーさん
世間は3連休ですね。
私は何もなければ3連休です。

今日はというか、今日もと言った方が適切かも。
とにかく寒いですよ。
こちらは雪が降ってますが乾燥もしています。
インフルは流行ってますね~。
私も病院で待っている時、嫌でしたもの~~。
冬は嫌ですね。
2013.01.12 Sat l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
景色としては良いですが、やっぱり雪は要りません。
子供の時はつららで遊んでましたが、今となっては寒さが増すアイテムに過ぎません。
屋外のメダカや金魚も寒いだろうな~と思いますよ。
運転は注意しながらやってますよ。
ありがとうございます。
2013.01.12 Sat l ねおくり. URL l 編集
No title
きれいなツララですね。でも、落ちてきたら危険そうです。けがする方なんかいないのでしょうか?
2013.01.13 Sun l ミヤマ. URL l 編集
ミヤマさん
つららは綺麗ですが危険でもありますね。
落下して怪我される方もいますよ。
刺さったりというのは、あまり聞いた事はありませんが。
2013.01.13 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿