10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ついてない時というのは、年に何回かあります。

そういう時は、じっとして耐えるのみですが、今週はまさにそんな時でした。

月曜はまあ、平穏に終わったものの、翌日の火曜日。

普通に出勤したら、「悪いけど、今日は夜勤対応してくれる、一旦帰って夜にまた出社して」

「・・・・・」

私一人ではなく、私の所属する班員数名が、1時間程仕事して、一旦帰宅し、夜勤で再び仕事でした。
(有り得ないでしょう~~)

システムトラブルで人員を確保出来ない為の対応ですが、私達の班はこんなのばっかり。(怒)

翌水曜も夜勤対応。

この時でシステムが復旧しましたが、いきなりの真夜中勤務で疲労困憊でしたよ。

昨日の木曜は病院の日だったので、有給休暇を申請していたので、ここでリセットは出来ました。
(頚椎のヘルニアの治療の為)

とは言え、夜勤明けで寝不足のまま、予約してある時間通りに病院へ行くのは、ちょっと面倒でしたよ。

で、病院で受付を済ませ、診てもらう。

ネガティブ思考で、なんとなく予想はしてましたが、診断の際に言われたのは。

「痛みは無くなってきてますし、力が入るようなので、定期的に通院はされなくても良いですよ」と主治医の先生。

私「先生、指先のシビレは一向に治ってきてませんけど、これは?」

先生「・・・・・残念ですが、一生治らないかもしれません」

先生「もちろん、回復はしていくでしょうが、以前のようにシビレが完全になくなるのは・・・厳しいかもしれません」

私「結構、邪魔なシビレなんですけど~一生このままなんですか?」

先生「なんとも、言えません、とにかく痛みはなくなってきているので、あとは時間をかけてください」

先生「でも、痛みが酷くなったら来て下さい、酷くならなければ来られなくても結構です」

先生「薬を3か月分出しておくので、無理をされずに」

私「はい・・・」

薄々は判っていましたが、やっぱり結構ショックです。

指に触れなければ、シビレは感じないのですが、触るとね・・・。

で、薬をもらう為、処方箋を持って、調剤薬局へ。

ここへも、酷くならなければ、もう来る事は無いのかな~と思いながら行きました。

さて、最後にあの方に会えるかな~?と密かな期待を持ちつつ、運が無いしなぁ~とネガティブな気持ちも持って自動ドアを通る。

順番待ちをして、呼ばれるの待つ。

引導を渡されました。

まあ、6,7人の薬剤師の方がいらっしゃるので、今までが出来すぎだったのでしょう。

でも、寂しい・・・。

そう思いながらも、わりと若い女性の薬剤師の方だったので、また余計な話をしてきましたけど。(^^)

薬を渡された時、左手で受け取ると、やっぱり違和感が。

はぁ~一生このままなのかい・・・。

神経が回復しきっていないので、動かすのにもまだ制約があるし。

なんだかな・・・・・、パッシブ&ネガティブになりそうですよ。

家にまっすぐに帰るのも嫌なので、缶コーヒーを買い、人気の少ない公園で車の中から雪景色を見てました。






kancofe0110-1.jpg






苦いっ。

コーヒーが苦いのか、心情的に苦いのか。

哀愁漂う40代前半のおっさんの冬の一コマでした。

まあ、こうやってブログを書く事も出来るし、なんとかなるでしょう。

しかし、巳年だけにヘビーな年になりそうです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
2013.01.11 Fri l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは!
富山の寒さはどんな感じですか?
新潟は-3℃にまで下がり、道路はガチガチなことが多いです(汗)

年明け早々、ヘビーなネタでしたね(汗)

夜勤も大変そうで(*_*)お疲れ様です。
夜勤モードでない日に、夜勤と言われても体はなかなか切り替わりませんよね!

指のしびれが一生消えないのはきついですね(T_T)
何事もなく消えてくれたらいいんですけど。
2013.01.11 Fri l クワSHO. URL l 編集
クワSHOさん
こちらも寒いですよ~。
最高気温が0℃の日もたびたび。
凍結路面を車で運転するのが怖い日があります。
せめて最高気温は5℃くらいまで上がって欲しいですね。

急に夜勤と言われたら、まいりますよ・・・。
でも予期せぬシステムトラブルですから、仕方がないのかも。
嫌な課に所属しているものです。

お気遣い、ありがとうございます。
嘆いてもしょうがないので、気にしないようにしてます。
ですが、細かい指先を使う時などは、イライラする時がありますよ。
慣れるしかないですね。
2013.01.12 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿