10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
午前中は子供の冬休みの宿題の資料作りの補助や嫁を迎えに行ったりと、それなりにやる事がありましたが、午後からは完全フリーに。

今年最初の好天を楽しむ為に出掛けてきました。

まあ、ちょっとした用事もあったのですが~。

まずは富山市方面へ向かい、用事を済ませる。

ここから行きたかった場所へ車を走らせる。





hakucyou0105-1.jpg




到着。

天気も良いし、見物人の方いらっしゃってますね。





hakucyou0105-2.jpg




行きたかった(見たかった)のは、これです。

白鳥。

冬時期限定でしかみれないので、貴重なんですよ。

富山県の方々のブログではすっかりお馴染みの場所ですね。

私も機会があれば頻繁に来たいところですが、時間や天候などのタイミングもあり、なかなか来れませんでした。

今冬初の白鳥ウォッチングです。

もっと近づいて撮ろうと思ったのですが・・・。

オシッコがしたくなり・・・断念。

私は寒くなると、トイレが近くなるのですよ。(TT)

せっかく来たのですが、我慢にも限界があるので、また次回にします。

取り敢えずトイレへ行かないと。





mizuhasi0105-1.jpg




お~山が綺麗だな~~。

なんて呑気に景色を楽しんでいる場合じゃないや。





mizuhasi0105-2.jpg




やってきたのは、水橋フィッシャーリーナ。

白鳥の場所から近い場所にあります。

無事にトイレを済ませ、景色を堪能。

非常に寒いですが、それを上回るロケーションの素晴らしさです。




mizuhasi0105-3.jpg




スッキリした青空にちょっと雲がかかってますが、山の稜線もよく映えます。

係留してある、船なども含めて凄い良いですよ。





mizuhasi0105-4.jpg





灯台付近では釣りをされている方々も。

寒いので私にはちょっと無理。

しかし、冬釣りにしても好天ですね。
(波もそんなにないし)





uozu0105-1.jpg





場所を変えて魚津市。

某漁港付近です。

やはり山がスッキリ見えますね。





uozu0105-2.jpg





海鳥さん達も久々の好天を楽しんでいるかのようです。

こちらでも釣りをされている方々が多数いらっしゃってました。

釣り好きの方にしてみても、絶好の釣り日和なんでしょうね。

それにしても寒いっ。

自動販売機で温かい缶コーヒーを買い、飲みながら別の場所へ。





kurobe0105-1.jpg





黒部市某所。

思わず深呼吸したくなりますね。

こうして白鳥や海や山の景色を堪能して帰宅。

今年最初の好天を満喫出来ました。

明日からはまた天気がよろしくないみたい。

貴重な晴れ間でしたよ。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2013.01.05 Sat l 生き物 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは^^
連投ですww
この寒い中でも釣りですかぁ~
子供達も釣りに行きたいと言っていたのですが
きっと外に出ないのでやめました(笑)
トイレが近くなるのは私も同じですよww
2013.01.05 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
私はヘタレなので、冬に釣りはしません。
会社の同僚は冬でも釣りを楽しんでいる方もいますが、誘われても、絶対無理です。(TT)
(おそらく、冬の海辺にいたら30分に1回はトイレに行かないといけません)
お子さん達に冬の海釣りは危険だと思いますよ。
突如波が高くなる場合もありますし、もし誤って落ちたりしたら、凍えて・・・。
春以降の方が安全だと思います。
2013.01.05 Sat l ねおくり. URL l 編集
綺麗ですねぇ(^_^)
寒そうですねぇ(^_^;)
しかし、ステキな写真です!
ほんといい風景だなぁ。

実はボクは滑川と金沢に
ちょっとした縁がありまして(^_^)
あ、昨年の夏には金沢に
遊びに行きました。

この写真で思い出したのですが
雨晴海岸からの山を見たいなぁと
ずっと思っていたんですよね。
いつになるか分かりませんが
必ずいきたいなと。



2013.01.06 Sun l Kazuhiro. URL l 編集
kazuhiroさん
ども、初コメありがとうございます。

本当に寒いですよ。
昨日の最高気温が3℃でした。(TT)
風景としては良いのですが、生活していると大変なんですよ。

滑川と金沢に縁ですか?
金沢は石川県ですが、滑川だったらそんなに遠くありません。
なんだか嬉しいですね。(^^)

雨晴海岸からの景色は確かに良いですね。
あそこも海と山の景色を楽しめます。

個人的には冬景色は綺麗ですが、早く春になって欲しいと願ってますよ。
今後ともよろしくお願い致します。


2013.01.06 Sun l ねおくり. URL l 編集
No title
白鳥がとても綺麗です。こちらでは、見ることができないのですが、雪の白に見事に同化しますね。
雪国の晴れ間って景色が浄化された感じでとても綺麗で好きです。
2013.01.08 Tue l ミヤマ. URL l 編集
ミヤマさん
白鳥!
もっと近くへ寄りたかったのですが、自然現象には勝てず・・・。(TT)
寒い時期で生き物は少ないですが、遠方からの使者は優雅で綺麗です。
生活圏での雪は迷惑千万ですが、景色としては確かに綺麗ですよ。
2013.01.11 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿