休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

除雪でクルシミマス

昨晩から寒いと思い、今朝外を見たら、真っ白。




yuki1224-1_20121224102310.jpg




こういうのをホワイトクリスマスって言うのか・・・。

天気予報が当ったみたいですね。

こんな予報なら外れれば良いのに。
(どうせなら有馬記念の予想でもしてくれればいいのに・・・)

はぁ~~また除雪しないと・・・。

今日が休みで良かった。





yuki1224-2_20121224102309.jpg




道路も真っ白、おまけに吹雪いて視界も悪い。

酷いクリスマスイヴですよ。

今日は1日除雪で終わりそうです。

メリークリスマス ならぬ メニークルシミマス って感じかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは^^

いい言い方をすれば白銀の世界ですが
住んでる方にとってはきついですよね(>_<)
ボードに行かなくなったのでしばらく見ない景色です^^;
除雪大変でしょうががんばってください!

  • 2012/12/24(月) 12:18 |
  • URL |
  • ねおくりさん #-
  • [ 編集]

すいません

ねおくりさんの名前入れてしまいまいた<(_ _)>

  • 2012/12/24(月) 12:21 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

こんにちは

ホワイトクリスマスって聞こえはいいですが
雪国にとっては嬉しくない雪ですね~

でもせっかくなので満喫しましょう♪

  • 2012/12/24(月) 16:13 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

確かに良い言い方すれば、白銀ですが~。
スキー場だったらOKかと思います。
しかし、生活圏での白銀は厳しいですね。
思ったほど降りませんでしたが、今日はほとんど出掛けませんでした。
明日から仕事だし、除雪と片付けで終わりましたよ。

  • 2012/12/24(月) 18:15 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

都会だったらホワイトクリスマスはかっこいいですね。
チラチラ降る程度なら、問題もありませんが、これだけ降られると・・・。
雪国には普通のクリスマスであって欲しいですね。

今日はただの冬の日で終わりました。

  • 2012/12/24(月) 18:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する