掃除が終わって温泉へ

今日は朝から掃除を決行!

天気予報では午前中は晴れているものの、午後からは雪または雨とか。

さっさとやってしまわないとっ。

昨日買った浴室用カビ除去洗剤を、浴室全体にまく。

換気に注意と書いてあったので、窓を開けながらやりましたが寒いこと。

晴れてなきゃ絶対無理なぁ~。

しかし、窓を開けていてもキツイですね。

臭いは凄いし、目が渋々してくるし・・・。

おまけに着ていたジャージが跳ね返ったしぶきで、色落ち。

ありゃ~~見事なまだら模様になってしまいました。(TT)

これは掃除専用にするしかありません。

まだ、そんなに着ていなかったのに・・・がっくり。

しかし、その甲斐あって綺麗になりましたよ。

この勢いで、階段も終わらせ、トイレも終わらせ、窓を拭き、玄関も。
(トイレは家族にもやってもらいましたけど)

すっげー疲れた。

午前中いっぱいかかり、午後からもちょっとかかりました。

まだまだやる事があるのですが、嫁と長女でやっていたニワトリ小屋の掃除で、床に気になるところがあったのでまたしてもホームセンターへ。

今度は目的だけを遂行し、帰ってきましたよ。

ふと時計をみると・・・。

やばいっ今日は有馬記念だ!

阪神ジュベと朝日杯はパスしましたが、有馬はやらないとね。
(今回オルフェとジェンティルが出ないので、軸が決まらないのですよね~)

私はルーラーを軸に流すことに。

んで結果は。

おいおいいきなりルーラーが出遅れ。

またかいっ。(TT)

結局3着がやっとのルーラー。

馬連の私は・・・ハズレ。

年内最後のG1は当てたかったのですが、やっぱり運がありません。

掃除でヘトヘトになった挙句、有馬もはずし、しょんぼりしながら掃除の続きでもやろうかな~と色々と整理していたら、こんなのが出てきました。




nyuyoku1223-1.jpg



夏頃に何かの景品でもらった温泉の入浴券。

日付をみると、今年の12月30日まで。

もう日が無いじゃん。

心身ともに疲れているし、よし今日行こうと、家族を誘ったら~。

子供は「嫌だよ、面倒くさい、勝手に行ってくれば~」と。

嫁はどうでも良い感じでしたので、二人で行ってきましたよ。

温泉と行っても、我が家から車で15分程の所。

気軽に行けるのです。(^^)
(でも、入浴料を考えたら、無料券はありがたいです)

先日、忘年会も温泉でしたが、これは別の温泉。

改めて考えると近くに温泉があるものだなぁ~。

さて、肝心の温泉は良かったですよ~。

ポカポカになりました。

で、入浴後の楽しみと言えば、瓶の牛乳(またはコーヒー牛乳やフルーツ牛乳)。

嫁がマッサージ機で楽しんでいる間、私はコーヒー牛乳を楽しみました。(^^)


さて、ここで豆知識。

実は現在、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳というものは存在していないのですよ。

発端は某大手乳業会社の集団食中毒事件に遡りますが。

あの事件以来、牛乳と表示出来るのは「生乳100%」のみ牛乳となったのです。

つまり、牛乳のみが牛乳。

ですから、今日私は飲んだのは、厳密に言うとコーヒー飲料なんです。

ですが、私達の世代はコーヒー牛乳やフルーツ牛乳の方が馴染みやすいですよね~。

皆さんもスーパーやコンビニなどで確認してみて下さい。

コーヒー牛乳やフルーツ牛乳と表示はされていないはずですよ。
(コーヒー飲料やフルーツ飲料等となっていると思います)

まあ、偉そうに能書きをたれている私も会社の同僚の受け売りなんですが。
(会社の同僚は以前大手飲料会社に勤めていたので、その辺りの情報は詳しいのです)

以上豆知識でした。


私が飲んだコーヒー牛乳(敢えて、こういう言い方を)が予想外に美味かったので、子供達にお土産を。
(正真正銘の牛乳です、育ち盛りにはこっちでしょう)



gyunyu1223-1.jpg




自販機にM社とM社の2社あったのでそれぞれ買いました。
(ありゃ両方ともMか、まあ、”森○エン○ルパイ”と”チョコレートは明○”ですが)

これでクリスマスプレゼントを勘弁してくれないかな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

掃除御苦労さまでした<(_ _)>
疲れた後のひとっ風呂はサイコーですよね!
有馬記念は残念でしたが(笑)
クリスマスプレゼントが牛乳で済むなら我が家も是非ww

お掃除お疲れ様でした。
我が家は、まだです。一日中子供の空手にお付き合いでした。年賀状もまだだし、どうしよう・・・。

かぶさん

まだ全て終わった訳ではありませんが、ひとまずって感じです。
疲れたし、寒さで冷えているしで温泉は良かったですよ。
有馬は、出遅れてなければと思うと・・・これも勝負の世界ですね。
牛乳で済ませたいです。

ミヤマさん

掃除は時間がある時で、天気が良くないと辛いので。
(雪が降ると除雪で掃除どころではなくなるので)
お子さんの空手に付き合うの大変でしょう。
お疲れ様です。
私は年賀状は終わりました。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード