10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
私にしては、珍しく今日から3連休をもらいました。

秋から世間では色々と3連休があったみたいですが、いずれも私はどこかで出勤だったので・・・。

せっかくの休みなので、やるべき事をやろうと、朝から途中だった年賀状の作成を終わらせ、印刷まで終了。

取り敢えず、私の仕事としては一段落です。

午後から風呂掃除を徹底的にやってやろうと思ったら、浴室用洗剤が無い。

う~ん洗剤が無いと、しつこいカビは除去しようがありません。

ホームセンターまで買いに行く事になりました。

近隣のホームセンターに行くつもりでしたが、一旦家を出ると色々と見て回りたくなり、富山市内まで出掛けてしまいました。

ペットショップを覗いたり、本屋を覗いたり、コンビニに行ったりとしていたら夕方近くに。

洗剤はしっかりと買いましたが、この時間から掃除するのも・・・。

明日にします。(TT)

中途半端に時間を持て余したので、先日☆になったギラファでこちらの作成準備を。






gira1222-1.jpg





先日のうちに乾燥させておき、100均のコルクシートに木工用ボンドで固定したものです。

以前にマンディでこういうのも作ったので、第2弾ですね。

マンディの記事はこちら ↓

http://kurineo.blog53.fc2.com/blog-entry-527.html

去年かと思ったら2010年でした。

結構前なんだなぁ~。

まあ、ボトルシップのクワガタ版ってとこです。

エコなのが利点なんですよ。
(有る意味リサイクル)

って、空きペットボトルが無いっ。

なんてこったい。

これまた中途半端になってしまった。

まあ、いいやお茶でも買って作るかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.12.22 Sat l クワガタ l コメント (8) l top

コメント

こんばんは^^
買物に出かけるときはついでに・・・となりますねww
私はホームセンターにいったら工具といろいろな材料を見てしまい
なかなか出れません(笑)
3連休満喫してくださいね~(^o^)丿
ボトルクワ完成楽しみにしてます!
2012.12.22 Sat l かぶ. URL l 編集
こんにちは
出るまでは億劫なんですがいざ出てしまうと
あちこち回ってしまうので時間が掛かるんですよね^^;

そう言えばエコ標本、作ってましたね♪
今度はギラファで作成ですか、いい出来になりそうですね。
楽しみにしてます^^
2012.12.23 Sun l かっつ. URL l 編集
世の中は3連休
ですが、私は相変わらず仕事で、今年はもう全然やすみありません(悲

クワガタは我が家は面倒見れずに壊滅状態です。

この前、ちょいとした停電で、クワ部屋のエアコンのことを忘れてて、思い出したのは1週間後…完全にクワ部屋冷え切り、・・・・(悲

標本、もうここ5年ほど、作らなくなりました。
また時間できたら、そうゆうこともしようかと思ってます


2012.12.23 Sun l ハニー. URL l 編集
かぶさん
買い物に出かえると、つい見て回ります。
しかも、一人だと自由に動けるので。(^^)
この3連休は掃除で終わりかな~。
明日は雪予報だし、除雪も含めれば満喫は出来ないかも。

>ボトルクワ完成楽しみにしてます!

ちょっと良いサイズのボトルが・・・。
適当な飲料を飲んで合わせてみます。
2012.12.23 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
一旦出ると、動き回ってしまいますよ。
寒いのでポタは出来ないし、その点車は楽なんで。(^^)

エコ標本!
覚えていてくれましたか?!
さすが、かっつさん。(^^)
前はマンディだったので、今度はギラファです。
大型の種は迫力があるので、やり甲斐がありますよ。
完成したらまた玄関先に飾りたいと思います。
2012.12.23 Sun l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
ハニーさんは書き入れ時ですものね・・・。
でも、忙しいのは良い事です。
世間が忙しくなったら、ゆっくり休んでください。

ハニーさんは最近クワガタ飼育は・・・みたいですね。
ブログにもクワネタはアップされませんし。
ハニーさん自身に負荷があるのでしたら、致し方が無い事でしょう。
無理はされませんように。
2012.12.23 Sun l ねおくり. URL l 編集
コルク板におくときれいですね。私は、液につける標本セットで何回か標本を作りかけるのですが、展示の仕方をどうすればいいのか、悩んでやめてしまうのですよね。
コルク板は、考え付きませんでした。ギネス血統のヘラも標本までしたけど結局処分しちゃたんです。もったいなかったなー。
2012.12.23 Sun l ミヤマ. URL l 編集
ミヤマさん
コルクシートはダ○ソーで見つけて、おっ使えるかもって感じで買いました。
なかなか良い色映えで、引き立つ感じですね。
私は展足などはせず、お湯に浸し、適当に足のバランスをとって、固定してます。
ようは自己満足ですが。
ヘラ!
処分したのですか~ちょっともったいないですね。
私はエレファスをちゃんとしたケースで保管してあります。
2012.12.24 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿