休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ケーキを食べる第2弾

12月18日は長男の誕生日でした。

やはりケーキを食べる事になりましたよ。

当初はショートケーキの予定だったのですが~。





CAKE1218-1_20121221222711.jpg




CAKE1218-2_20121221222710.jpg





CAKE1218-3_20121221222710.jpg





しっかりとホールケーキ。

予約した訳でもないのに、ショーケースにあったのを買ったみたいです。
(長男が希望したと言う話ですが、おそらく半分以上は嫁の希望もあったかと・・・)

このケーキを4等分しました。

美味しいケーキだったので、調子にのって食べたまでは良かったのですが~。

眠ってから、酷い胸焼けがして・・・。。

あまりの気持ち悪さにまともに眠れませんでした。

美味いからと言って食べるのも・・・気をつけた方が良いですね。

まだクリスマスと年明け早々の長女の誕生日があります。

いい加減にして欲しいですが、結構食べれたりもするのですよね~。

クリスマスケーキはちょっと考えて食べる事にします。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




コメント

こんばんは^^

ケーキの食べ過ぎは後からきますねww
私はお酒で中和していきますが(笑)
あと2回の食べれるなんてうらやましいですよ(^o^)丿

  • 2012/12/22(土) 00:13 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

ねおくりさんこんばんは!

ケーキですか!
ケーキはもういらないと思ってもどうしてもあと少し位は・・・
と食べてしまいますよね
ケーキは口の周りが甘ったるくなってしまうので紅茶、お茶などを飲みながら食べるといいですよ!

  • 2012/12/22(土) 18:21 |
  • URL |
  • いらずー #guy/x0A.
  • [ 編集]

かぶさん

ケーキを食べている最中は美味しいですが、あとから・・・。
この時は吐く寸前でしたよ・・・。
胃腸薬を飲んでどうにか落ち着きました。

あと2回。
セーブしながら食べる事にします。

  • 2012/12/22(土) 18:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

いらずーさん

クリスマスケーキだけならありがたみが増すのですが、これだけ続くと・・・。
まあ1年のうちの今時期だけなので、食べつくします。

ケーキの飲み物はお茶などが良いですね。
私はブラックコーヒー派です。

  • 2012/12/22(土) 18:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する