10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も昨日に引き続き、年賀状の作成。

いざ印刷をやってみようと普通紙に印刷してみたら、どうもバランスが気になる。

バランスを直すと文体や文字の大きさも気になり・・・。

半日をかけて、嫁の実家の分と長男の分だけ終わりました。

私や嫁の分や長女の分はまだ住所が判らない所などがあるので、印刷はまだ。

来週には出来るかと思います。

午後になり、晴れていれば歩いて選挙の投票に行こうと思っていたのですが、生憎の雨。

まあ、雪に比べれば100倍良いですが、気が進みませんよね~。

車で行きましたよ。

しかし、投票率が落ちるんだろうな~~。
(真昼間なのに、投票所の人がまばらでした、逆に真昼間だからというのも有るのかな?!)

私の一票がどう左右するか判りませんが、現状よりも色んな面で改善される事を願います。

家に帰り、さて何をしようか?と悩む。

12月も中旬だしやる事は多々あります。

しかし、どうもこの天気だとテンションががた落ちで・・・。

クワガタ達の様子でも見ながら考えようか~と様子を見たら。

・・・・・。

ギラファの♂が2頭☆になってました。

今月に入ってから元気がないなぁ~とは思ってましたけど。

羽化から考えれば寿命。

産卵セットを組んで割り出しをしてませんが、おそらくそれなりの子孫はいると踏んでます。
(もし、いなかったら・・・その時はその時ですね)

幼虫期間から含めて約2年半くらいか?

今まで生きてくれてありがとうと言いたいですね。

さて、これで現在我が家に♂のギラファはこの1頭だけとなりました。




girafa1216-1.jpg





一番最後に羽化した個体ですが、今が活動の真っ最中。

最後の♂なので、少しでも長生きしてもらいたいですよ。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.12.16 Sun l クワガタ l コメント (16) l top

コメント

ねおくりさん こんばんは
年賀状はねおくりさんが作成されてるんですね。
それは大変だv-356
我が家は子供写真を使ったもので済ましていましたが、長男も嫌がる様になったので来年からは自分で作る様になりそうです。

ギラファ結構長生きですよね。
ウチにいた頃が懐かしいです^^
2012.12.16 Sun l なおはる. URL l 編集
うちのギラファは、まだ元気にしています。でも、子孫を残すのは失敗したようです。しっかりセットを組んでなかったので私のミスです。

しかし、年賀状を作成されるとは早いですね。でもあと2週間で今年も終わりなんですから、なにもしていない私がぐずぐずしているだけですね。
2012.12.16 Sun l ミヤマ. URL l 編集
こんばんは^^
ギラファ私も昨年の今頃★になりました。
初挑戦でブリ失敗しちゃいましたが^^;

私も投票行ってきましたが投票率悪いですよね><
まぁ各党あんなゴチャゴチャじゃあ・・・・
2012.12.16 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
うちも今週年賀状をやらないといけないな~^^
結構手間なんですよね^^;

ギラファ☆になられましたか・・・・・
寿命を迎えると悲しいですが次世代に頑張ってもらいましょう♪
たくさん出てくるといいですね。
2012.12.17 Mon l かっつ. URL l 編集
しかしなぁ
□くりりん、やぁ□

わたしはかんな音。
決して遊説中に選挙カーで事故ってオデコが割れて
縫ったわけではありません。
でも比例で当選できてよかったですの。

しかし投票率は低いと思ってた。
一睡もせずに朝一で投票所に行ったけど
ほとんど人がいなかったわ。
いつもなら40人くらい並んでる人がいるのに。

くりりんはやっぱ大事に虫を飼ってるね。
亡くなったギラファは幸せそうに天に還っていったのだった。
2012.12.17 Mon l かんな音. URL l 編集
こんにちは(^^)
年賀状、私も実家と嫁さんの分、そして私と子供の分と作りますよぉ~
宛名書きは、いつも大晦日ですけどっ(爆

宛名と、ひと言メッセージだけは、手書きにこだわっているので
それなりに時間が掛かってしまいます^^;

ギラファ、長生きしてくれましたね(^^)
きっと、次世代につないでくれたことでしょう。
2012.12.17 Mon l MINAMI. URL l 編集
こんばんは!
家族の分の年賀状作成とは、見習わねば。
σ^^;は基本嫁任せです。
うちのギラファはまだ元気ですよ。低温で少々かわいそうですが。
2012.12.17 Mon l にのいと. URL l 編集
こんばんは!
私も年賀状は、毎年嫁の実家と私の実家と嫁と自分の分と
作成していましたが、今年は嫁と自分だけの作成となりました。
今年は作成する枚数が減って正直ホッとしています(^_^;)
年賀状作成もなにげに手間かかりますよね。

選挙、予想通りと言えば予想通りですが、元の鞘に戻っただけに
ならなければいいですね。

ギラファ、孵化から2年半も生きましたか!?
結構長生きなんですね(^-^)
うまく子孫が残せていればいいですね♪
2012.12.18 Tue l トシクワ. URL l 編集
なおはるさん
私自身の年賀状は年々減らしており、最低限だけにしているのですが、逆に子供は増加傾向で・・・。
色々とイラストを探しては、当てはめてみて、あーだこーだと。
だったら自分でやれっての。

ギラファは結構長生きですが、気温が高ければもっと長生きしたかも。
楽しませてくれた個体たちでした。
2012.12.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
ミヤマさん
そちらのギラファ達が元気なら良かったです。
私の所の成虫の♂は1頭だけになりました。
累代もどうなっているのか?

年賀状の作成は時間がある時にやっておかないと。
年末はやる事が多い上にもし大雪にでもなったら、除雪だけで手が回らなくなるので・・・。
2012.12.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
ギラファは気温の低い為もあるのでしょうかね~。
出来る限り、暖かい時にセットも組んだ方が良いのかもしれませんね。

これだけ政党が多いと・・・。
しかし、これだけ自民党が大勝するとは~~。
競馬と同じくらい予想が難しかったです。
2012.12.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
年賀状は面倒です。
しかも、頼まれものもあると余計に・・・。
私自身のはかなり少ないのに。

ギラファは寿命でしょうから仕方がありません。
次世代が無事にいれば良いのですが。
2012.12.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
かんな音さん
選挙は苦労されていたみたいですね~~。
小選挙区では想定外だったような。

投票率は低いと思いましたよ。
真昼間に行ったのに、投票者の方がまばら。
まあ、保守王国のこちらでは大方の予想が出来るので、行かない人が多かったのでしょうね。

ギラファは天寿をまっとうしたと思いたいです。
幼虫が多数採れていて欲しいですよ。
2012.12.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
MINAMIさん
年賀状!
私と同じですね。(^^)
しかし、大晦日で間に合うとは~~。

一言メッセージを入れるとは丁寧ですね。
私は自分が出さずにきた時は入れますが、最初に出す時は入れません。(TT)
時間が掛かる事をされるMINAMIさんは丁寧真面目な性格なんでしょうね。

ギラファは残念ですが、仕方がありません。
次世代に期待をしてます。

2012.12.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
にのいとさん
奥さんがやってくれるとはうらやましい。
私は逆にやらされているのに・・・。

にのいとさんのギラファが元気でしたら、何よりです。
観賞用としてでも楽しめたらOKですよね。
2012.12.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
トシクワさん
年賀状作成は面倒ですよ。
色々考えなきゃいけないし、打ち込まないといけないし~。
おまけに今年はPCをリカバリーした為、データがきれいさっぱり無くなり、新たに住所録も作り直し。
もう、嫌になりますよ。

選挙結果は・・・。
良いほうに向かうように祈るばかりです。

ギラファは孵化からの幼虫期間も合わせてです。
成虫としては、それほど長くはないかもですね。
2012.12.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿