10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨晩は眠かったので、すぐに眠りました。

今朝はゆっくりと寝坊しようと思っていたのですが、早朝から重機の音が・・・。

時計を見ると、AM5:30過ぎ。

こんな時間から何~?と窓から外を見たら、銀世界。

うえ~~ついに積雪か~~。

ついに雪かきする時期に突入ですよ・・・。

それにしたって、こんな時間から除雪車が出動とは~まあ、仕事をされる方には必要ですものね。

今日、休みの私はそれほど慌てなくても良いので、もうちょっとウトウトしてから起きだしました。

外に出てみると、思った程の積雪ではなくて、ちょっと安心。

ですが、除雪しておかないとっ。

今期最初の除雪作業開始です。

「さあ、ショータイムだ」、とドドドドドーッと30分ほど作業を遂行。





yuki1209-1.jpg






車を出せる状態にして、一旦終了。

ふ~~面倒な季節になってきました。

ポタリングも出来ない時期になりましたよ。





yuki1209-2.jpg





山方面は真っ白になっている。

降っているのか、吹雪いているようです。

なかなか、のんびりとはさせてもらえませんね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



2012.12.09 Sun l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

おはようございます^^

もう雪が~(--; 雪との戦いが始まったんですね!
腰など痛めないようにしてくださいね

忘年会お疲れさまでした^^;
しかし 豪勢な食事ですね~スーパードライのビン
久しぶりに見ました^^
私は年末なんで まだまだ先ですね
ゆっくり休日過ごしてくださいね!!
2012.12.09 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
嫌な季節になってきました。
早速雪かき作業ですよ~。
疲れが溜まっている上にこの仕打ち、憂鬱になりますね。

私の勤め先は、社員に対する親睦費用が年間で決まっており、今回は個人負担はゼロになりました。
そういう面では良いですが、予算をやり繰りする幹事としてはいかに安くあげるかの手腕が問われるので・・・。
まあ、終わって良かったですよ。
2012.12.09 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんにちは
ついにこの季節がやってきちゃいましたね^^;
毎日の雪かきが嫌なんですがいったん始めると暖かくなるし
運動になるしいいのかもしれません。

来春までお互いに頑張りましょう~^^

2012.12.09 Sun l かっつ. URL l 編集
かっつさん
やってきましたね~いや~な季節が~~。
真っ白な世界を見ると、憂鬱になります。
良い運動にはなりますが、腰痛持ちにはちょっと辛いです。
まだまだ先ですが、春を待つしかないですね~。
頑張って乗り越えましょうね。
2012.12.09 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿