休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

晴れっ

久々に日曜に晴れました。

やっと外でやりたい事ができますよ。

本当なら、すぐにでも紅葉を見に行ったりしたいですが、その前に家の雑務を。

家の周りを片付けたり、掃除したり・・・etc。

午後からは解放されたので、満を持しての紅葉を見にへレッツ ポタ。






kurobegawa1125-1.jpg






いやぁ~久しぶりに青空の下をポタです。

ちょっと冷たい気温ですが、逆に身が引き締まって良い感じですよ。





yama1125-1.jpg




雪がだんだんと下りてきてます。

来週からは12月、冬が近いと実感します。





kiji1125-1.jpg





冬は嫌ですが、まだ秋、冬の事は置いておきます。

とにかく、久しぶりに晴れた日なので、気分良くポタ。

と、雉が現れました。

では、いつものように。(笑)

「さあ、ショータイムだ」。

仮面ライダー クリザートの出番。

相手が雉なので、キビダンゴでもあれば、お供に出来るかな~。

と、しょうもないことを考えていたら、飛び去ってしまった。(TT)

もっと近くで撮りたかったのですが~。





pota1125-1.jpg




ま、晴れてるし、いいや。





densya1125-1.jpg




それより紅葉は~と山を見ると、電車が。

なんだか、のどかな風景です。(^^)

電車の周りの木々は針葉樹が多いようで、紅葉ではないですね。

紅葉の木だったら、綺麗なんでしょうね。





hasi1125-1.jpg





夏場によく来た、赤い橋。

こっちは、紅葉がバックになってます。

橋の赤と紅葉の赤が良い感じですよ。(^^)

この橋を越えて、ちょっとしたらこんな景色が見れます。







kouyou1125-1.jpg





やはり、針葉樹が多いので、緑色もあります。

でも、これはこれで良い色合いかも。





kouyou1125-2.jpg





さらに上っていくと、秋っぽい山の景色も見れました。






pota1125-2.jpg





付近の公園で一休み。

モミジのオレンジ色が綺麗です。

この付近を散策していたら、こんな看板が。






kuma1125-1.jpg





忘れてた!

まだ熊が冬眠してないんだった。

これ以上山側を行くのは止めておこう。





pota1125-3.jpg





帰宅途中に枯葉を踏みしめたくなり、ちょっと散歩。

サクサクとした足音だけが、響きわたる。

秋ですね~。

午後からの時間を有意義に過ごせましたよ。

今日は晴れた日を満喫できました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

こんばんは

天気のいい日の散歩は最高ですね^^
あっという間に寒い冬がやってくるので
私も今のうちにポタしてます♪
なかなか天気のいい日ってないので、貴重ですよね^^
わずかな日差しも嬉しいです。

  • 2012/11/25(日) 19:56 |
  • URL |
  • かっつ #-
  • [ 編集]

こんばんは^^

今日はいい天気でしたねぇ^^
私の地域も針葉樹が多くて紅葉がパラパラです(^_^;)
私も昼過ぎは子供たちと散歩に出かけました!
12月になったら外に出るのがつらくなるでしょうねww
今のうちに運動してクリスマスケーキに備えないと
いけませんね(笑)

  • 2012/11/26(月) 00:15 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

No title

熊が出るのは、怖いですねー。こちらは、熊は出ませんが、イノシシがでます。危険ですけど、熊に比べれば、まだ危険度は低くて助かります。
でも、夏にカブクワ採集中に熊に会う人はいないのでしょうか?

  • 2012/11/27(火) 21:52 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

かっつさん

本格的な冬が来る前の晴れた日は貴重ですね。
出来るうちにやっておかないと!!
仕事の日に晴れても、休日が雨だと・・・。
休日の晴れ間はホントに嬉しくなります。

  • 2012/11/30(金) 21:59 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

好天の日に散歩は良いですね。
カブクワ飼育者としては、針葉樹よりも広葉樹でしょう!
しかし、私の所も針葉樹が多いです。
紅葉にしても広葉樹の方が絶対に良いですね。

もうすぐ来るケーキ三昧の日の為に運動したいですが、なかなか。
毎年の事ですが、メタボリックな年末年始になりますよ。

  • 2012/11/30(金) 22:03 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ミヤマさん

今年は熊の出没が少ないようです。
山の木の実は不作だと聞いているのですが、何か変ですね。
イノシシも怖いと思いますよ~。
あの突進力とキバは怖いです。
野生の動物は侮れませんよ。

カブクワ採集で、熊に出会う話はあまり聞いたことがないですね。
山菜取りの時期には、聞く話ですが。
真夏は暑すぎて熊の行動範囲も狭いのかも。

  • 2012/11/30(金) 22:06 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する