休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

今年はどれに?

今日は11月の休日にしては久しぶりに晴れ間も見えてます。

寒いですが、陽が射していればそれなりの暖かさ。

ポタでも行こうかな~と思ったのですが、予防接種した日に過激な運動は控えて下さいと病院から言われてますので、今日は止め。

過激じゃなければ良いのだったら、車で紅葉でも探しはOKですね。

と言うわけで、紅葉探しに行きました。

さてさて、山方面へ~と流していたら、パラパラと雨が。

雲の動きが激しく、どうにもはっきりしない天気になってます。

車の中から見る分には良いかもしれませんが、どうせなら歩いて散策もしたい。

でも、今日は下手な事はしたくないし~。

また今度にしよう。

海方面はちょっと明るいので、そちら側へ行ってみました。





umi1124-1.jpg




もう、釣り道具も積んではいないので、海を見てまわるだけ。

寒いですが、釣りをされている方はいらっしゃってますよ。

と、沖のほうを見ると、何やら変な雲?!が。




umi1124-2.jpg



雲なのか?霧?なのか?それとも???

よく判りませんが、あんまり良い感じではないので、早々に後にしました。

実際、あれは何なのでしょう?

家に帰ると、嫁が帰ってきており、買い物に行くからと、私もつき合わされました。

スーパーではクリスマスモードになりつつあります。

クリスマスと言えば、こちら。





chirasi1124-1.jpg





並べてあるチラシを全て持ってきました。

今年はどれになるのかな~?

選択権は子供にあるので、私は従うだけ。

でも、クリスマスの前に嫁と長男の誕生日があります。

我が家では年末年始恒例の、メタボ街道まっしぐら(ケーキ三昧)の日々になりますよ。
(年明け早々に長女の誕生日もあるのです)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんちは^^

我が家もケーキは嫁さんの実家からもらえるのと
クリスマス当日の半額ケーキを買ったりで毎年
ケーキ三昧になりますよ(笑)
おいしいのでやめられませんね~ww

  • 2012/11/25(日) 14:47 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

こんにちは^^

もうクリスマスケーキの話題なんですね~^^
本当に月日の流れが早いです
私も クリームたっぷりのケーキほおばりたいな~!
我が家は チョコクリーム派と生クリーム派で別れてるんで
いつももめますね(--;

あっ インフルエンザの注射すっかり忘れてました
ん~ 子供だけでも打たせないと!
私は 注射とか好きなんですよ~ あと歯医者とか
変な趣味はないですよ あしからず^^;

  • 2012/11/25(日) 15:30 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

かぶさん

クリスマス当日の半額セールはアリですね。
でも、それは私にとっては遥か昔の話。
今は、12月は嫁と長男の誕生日。
クリスマス。
年明け早々に長女の誕生日とそれぞれにケーキを食べるので、流石に飽きてきます。
懐が寂しくなり、体は肥えてくる。
毎年、ちょっと困ってます。

  • 2012/11/25(日) 19:01 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

もうこんな季節です。
来週はもう12月に入ってますからね~。
チョコクリームか生クリームか分かれますね。
今年はどうなるか?まだ検討中みたいですよ。

なんと!
注射と歯医者が好きなんですか?!
私にとっては、嫌なものベスト10に入っているものですぞ。
有る意味羨ましいです。

  • 2012/11/25(日) 19:04 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する