10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日から3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、もちろん、仕事です。(爆)

秋になってから、カレンダー上では3連休の日を見かけますが、私にはどこ吹く風。

当たり前のように仕事になってますよ。

今日は勤労感謝の日。

勤労には感謝してますが、忙し過ぎるのもどうだか・・・。
(今週は日曜の夜中出勤から始まり、週の真ん中には一旦帰宅して、数時間後にまた出勤など慌しい日々)

いい加減ちゃんと休まないと、体調を崩しそうです。

取り敢えず、明日明後日は休めそうなので、「もうちょっとだ~」と、なんとか仕事を乗り切り帰宅。

「ふ~~」と、家に帰ってホッとしていたら、会社から電話が。

「げっ、また今から来いって事じゃないよな~」と不安になりつつ電話にでる。

日曜の仕事の段取りの件での問い合わせでした。
(私は日曜は休めますが、出勤する同僚もいます、皆揃って休める事はほとんど無いよな~この課は・・・)

問い合わせだけったので、一安心。
(もう・・・携帯の電源切っておこうかな~)

あ~ホント休ませてくれ~~。

そんな気分の私ですが、最近ちょっと癒されるアイテムが。







iruka1123-1.jpg





先日、100均で見つけた、イルカ。

ソーラーでユラユラと動くのですが、なんか癒されます。
(もっとも、蛍光灯の光量では弱いですが・・・)

長女がこのタイプの花バージョンを持っているのですが、生き物好きの私はイルカで。(^^)

100均だしエコだしで、良い感じですよ。

なんだか、のんび~りとしたいです。

私にとって癒しと言えば、こちらも。





girafa1123-1.jpg




国産オオクワ達の動きは鈍ってますが、こちらは元気に動いてます。

加温が必要な種ですが、パネルヒーター(ピタ適)だと、そんなに電気代も掛かりません。

元気に過ごしていって欲しいです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



2012.11.23 Fri l クワガタ l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
日曜も仕事とは大変ですね><
私が言うのもなんですが体調には気をつけてくださいねww
やっぱり癒されるものがなにかないと帰ってきても
疲れがなくなりませんね(^^ゞ
私もパネルヒーター使いたいな~ww
2012.11.23 Fri l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
私は工場勤めなので、盆や年末年始以外は稼動しています。
ただ、私は現場では無いので、基本土日は休みのはずなんですけどね・・・。
気温の変化や不規則な勤務で周りでは体調を崩している方が多いです。
疲れを抜かないとダメでしょうね。

>私もパネルヒーター使いたいな~ww

どんどん外国産を増やしましょう!!
必然的に必要になってきますよ。(^^)

2012.11.24 Sat l ねおくり. URL l 編集
ギラファは、元気そうですね。我が家の兄弟も元気ですよ。累代には、失敗しましたが、観賞ようとして頑張ってもらっています。
2012.11.24 Sat l みやま. URL l 編集
miyamaさん
家のギラファは元気ですよ。
私も累代を考え、ブリしました。
ようやく飼育ケースに幼虫の姿が見えてきましたよ。
観賞用としては良いクワですね。
2012.11.24 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿