10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
午後になっても雨が止みません。
(富山市の方は晴れているみたいなんですが)

動く気(ポタする気)満々だったのに・・・。

しょうがないっ、髪が伸びてきているし、散髪でもしてくるか~と行って来ました。
(散髪しているうちに、天気が回復してくるかもしれないし)

髪を切ってもらいながら、空を見るも、降ったり止んだりのどんよりした状態。

昨日までの天気予報では晴れマークすらあったのに・・・あてにならないね~。

家に帰って、西の空を見ると若干の晴れ間が見えてきている。

自転車は諦めて、車で秋の景色でも探そうかな~。

どこかの公園でも散策しようかと思ったのですが、地面が濡れている為、歩くのはちょっと・・・。

車でフラフラしていたら、日が暮れかかってきました。

う~ん、それなら秋の海と夕日でも撮るかな、と海へ。





turibito1110-1.jpg





期待通りに、綺麗な夕日が見れました。

釣り人の姿も見えます。

寒いですが、ポイントによっては適しているのでしょうね。

海岸線はどんなものだろう?





nami1110-1.jpg




どはっ、すげぇ波っ。

道路まで波しぶきがかかってんじゃん。

物好きな私は更に近くへ。




nami1110-2.jpg



ザッパーン!

波しぶきがここまで飛んでくる。

これは冬の波じゃないかいっ。

もっと波が高くなってくれば交通規制が入りそうです。

1月、2月なら判りますが、まだ11月だってのに~。

秋を通り越して冬に突入みたいな感じです。

近くにいると危険すら感じるので、これ以上近づくのはやめます。

釣りをされている方々は大丈夫なのかな。

まあ、釣りをされている方は慣れているのでしょうね、波消しブロックもあるし。





yuuhi1110-1.jpg




紅葉は見れませんでしたが、夕日は綺麗です。

帰りは、もちろん、波しぶきのかかる道路から。

窓を開けたら、車内がしょっぱくなっていたかもしれません。

なかなか楽しいドライブでした。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2012.11.10 Sat l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは^^
あの波はさすがの釣り人でもやばいですよねww
さらわれないよういしてくださいね!
あ~釣りに行きたい(>_<)
今年は福井に行く回数が少なかったので
=釣りの数が少ないですね(泣)
釣りたてのイカが食べたいな~
2012.11.10 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
今年は雨が多いですよね^^
ほんとはポタやトレッキングにも出掛けたいんですけど
連日の雨で行けません・・・・・
仕事の時は晴れるんですけどね(笑)
秋を越して冬がやってきそうです。もっと外に出たいのにな~^^
2012.11.11 Sun l かっつ. URL l 編集
かぶさん
この波はちょっと危険です。
いかにも冬の日本海という感じ。
釣り人の皆さんは注意して欲しいですね。
イカは大きくなってきてますが、釣れなくなってもきてます。
私は今年出動する元気は無いかも?!
寒いのは、苦手です。(TT)
2012.11.11 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
秋になってから、雨模様が多くなりましたね。
夏場は晴れた日が多かった為の反動でしょうか?
私も紅葉狩りに行きたいのですが、どうも・・・。
空模様はどうにもなりません。
屋外活動でやりたい事が多いのですがね~。
2012.11.11 Sun l ねおくり. URL l 編集
No title
おはようございます~^^

つ、釣りにならない波の高さですね(--;
何を釣ってるんでしょうか 釣り人は~^^;

私も 経過観察がありましたよ
ん~ 三ヶ月後に診断行ってみようかと思っておりますが
何にせよ 冬は動かなくなりますもんね
体重だけは 気をつけないと^^;
2012.11.11 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
かなりの高波でした。
こちら側では冬特有の波です。

釣りのターゲットはクロダイかもしれません。
海が荒れてくると、波消しブロック付近に集まってくると聞いています。
ヘタレの私には到底無理ですが・・・。

ペット好きパパさんも経過観察ですか。
これから益々動かなくなるし、晴れた日は運動するように心がけたいですね。
2012.11.11 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿