10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近ぐずついた天気が続いてましたが、今日は朝から晴れてます。(^^)

気温は低いですが、陽の当る場所は暖かいですよ。

11月に入り、こちらは天気の良くない日が多くなるので、今日は冬支度の準備するには良い日。

クワガタ達の冬眠準備をしました。




akoya1104-1.jpg




せっかくなので、冬眠に入る前に日向ぼっこを。

陽射しは暖かいですが、風が冷たいので固まっています。
(ちなみに阿古谷WE)




motoki1104-1.jpg



こちらは元木AKOですが、同様ですね。

日光を浴びて無事に越冬してもらいます。

あと、子供が世話している亀も冬眠準備。

こちらもケースからだして日向ぼっこ。



kame1104-1.jpg



夏場に比べると、餌を食べなくなってきてます。

野外の生き物ではこちらも冬眠前の日向ぼっこかな?




kaeru1104-1.jpg




また、家の前の道ではこちらも気持ち良さそうにしていました。




neko1104-1.jpg



人間以外の生き物達も寒い時期は陽射しが心地よいのでしょうね。





yama1104-1.jpg






山方面に目を向けると、標高の高い山(白馬岳など)の山頂付近は白くなっています。

冬が近づいていますね。

これからの晴れた日は貴重になってきますよ。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


2012.11.04 Sun l 生き物 l コメント (6) l top

コメント

こんにちは
そうですね、最近は寒くなってきたので
晴れの日が貴重ですよね。
夏は嫌になるほど暑かったのに、今は・・・恋しい(笑)

動物・昆虫みんなひなたぼっこして充電ですね。
2012.11.04 Sun l かっつ. URL l 編集
かっつさん
これからの季節、北陸や東北(特に日本海側は)は晴れ間が貴重になりますね。
ほんの2ヶ月前は暑い暑いと言っていたのにね~。

皆充電で気分も良くなりました。
越冬組は年内最後の日光浴だったかもしれません。
2012.11.04 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは^^
私も少しクワたちの越冬準備を行いました。
朝方は寒いですが日中は晴れていると
いい気持ちでした^^
亀も冬眠するんですね(^_^;)まったく知らなかったww
ゆっくり休んで春からがんばってほしいですね!
2012.11.04 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
No title
オオクワも冬眠準備されるのですね。こちらも、昨日から急に冷えてきました。我が家もオオクワガタの冬眠準備考えないといけないですねー。
2012.11.04 Sun l miyama. URL l 編集
かぶさん
日中、晴れていれば気温も上がるのでまだいいかな~と思うのですが、朝晩は寒くて。
我が家の国産クワ達は冬眠セットに入れました。
まあ、まだゼリーを入れての様子見ですが、今月中には本格的な冬眠モードになりますね。
亀さん達はしっかり寝てくれますよ~。
来年3月下旬~4月上旬くらいまで、お休みになりますよ。
2012.11.09 Fri l ねおくり. URL l 編集
miyamaさん
オオクワ達も冬眠です。
ゼリー交換の日々から逃れる事が出来ますが、ちょっぴり寂しくもあります。
気が早いですが、暖かい春が待ち遠しいです。
2012.11.09 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿