10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
先日拾ってきて、発芽実験を行っているドングリ(クヌギとシラカシ)ですが、どうなってるか確認してみると。




sirakasi1026-1.jpg



無事に発芽しているものがありました、ちなみにシラカシのみです。




sirakasi1026-2.jpg



目視確認できるもので2個だけですが、まずは成功でしょう。

もうちょっと成長してきたら、植木鉢やプランターに移そうかな~。

さて、秋も深まり、色んな秋を楽しめますね。

そんな中で、最近子供から勧められ、こんな読書の秋を楽しんでいます。




kuroko1026-1.jpg




敢えてタイトルは記述しませんが、ジャンプで連載中のバスケット漫画です。

現在、これに夢中なのが長男ではなく、長女の方。
(長男はスポーツ漫画より、ナルトやぬら孫などのバトル漫画の方が好きみたいです)

長女も友達から教えられ読むようになったみたいですが、なかなか面白いですよ。
(つか、最近の女子中学生は、少年漫画が好きみたいですね~ワンピースやトリコなども人気があるようです)

私はバスケット漫画といえば、スラムダンク世代な訳ですが、あれ以来面白いと思うバスケット漫画です。

今週昨日までに、1~8巻まで読み終わり、これから9巻です。

主人公は桜木花道のような目立つキャラではなく、逆に目立たないキャラ?!

それが新鮮で面白いですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






2012.10.26 Fri l 植物 l コメント (4) l top

コメント

またもや
新たな植物飼育がはじまりますね。
最近というか、もう数年ジャンプは読んでなくて、わかりません。
ジャンプスクエアは少しみてるんだけど
2012.10.27 Sat l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
新たな始まりですが、植物はほっといても良いので、飼育と言えるか~。(笑)
でも、ドングリだけに数十年後に思いを馳せれば楽しみですね。

私も週刊少年ジャンプは飲食店や歯医者などで読む位です。
子供が買ったから知ったのですが、なかなか面白いですぞ。
暇なの時に是非是非。
2012.10.27 Sat l ねおくり. URL l 編集
No title
黒子のバスケは、我が家(私を除く)でブームですよ。嫁もハマっていて、テレビ放送が終了したのを嘆いていました。昔は、マンガ好きだった私ですが、新しいマンガを読む気力がなくて・・・。ワンピースも1巻読んだだけなんですよ。
年を感じます。
2012.10.28 Sun l miyama. URL l 編集
miyamaさん
黒子をご存知でしたか。
私はバスケ漫画としては久々に楽しんでます。
こちらではアニメを放送していなかったので、レンタルしてこようと思ってますよ。
私は未だに漫画好きです。
但し、昔のようになんだもかんでもじゃなくジャンルは決まってきますけど。
2012.10.28 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿