10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は朝から穏やかな天気です。

まさに秋晴れですね。(^^)

朝はちょっと気温が低かったですが、日が昇ってくるにつれて暖かくなってきたので、気になっていたアクアな生き物達のお世話を。




medaka1020-1.jpg




スッポンの水槽を洗ってから、メダカのコンテナを掃除。

水が緑色になっており、気になっていたのですが、ようやく綺麗になりました。

しかし、我が家のメダカ。

増えすぎて、もはや何匹いるのか判りません。

100匹まではいないと思うのですが、近い数はいるかも?

一部をバケツに入れて観察してたのですが、おっとでっかい奴が一匹。





dojyou1020-1.jpg




そうだ、ドジョウも1匹いたんだった。

いつも底にいる為、見えないですが、掃除の度に思い出します。

気づけばこんなに大きくなっていた。(驚)





kingyo1020-1.jpg




金魚のコンテナも洗い、気持ち良さそうに見えます。

コンテナだけで4つあるので、それなり時間が掛かり、あ~腰が痛いと、ほぐしながら散歩。





doguri1020-1.jpg




家のドングリも色づいてきて、落下してきています。

これらを発芽させて、増やしてみるかな~。




kaeru1020-1.jpg




アマガエルさんも日向ぼっこ。

気持ち良さそうです。

穏やかな、土曜日の午前中です。












よろしければポチッとお願い致します。

富山情報
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

その他ペット情報
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

多趣味ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


2012.10.20 Sat l 生き物 l コメント (2) l top

コメント

No title
めだかも気持ちよさそうです。
何をするのにも気持ちいい季節です。私は、午前中保育所の遠足に行っていました。風も心地よく気持ちよかったです。この季節が続くといいのですけどね。
2012.10.20 Sat l miyama. URL l 編集
miyamaさん
朝晩は寒いですが、晴れた日の日中は過ごし易いです。
メダカ達アクアな生き物も過ごし易いのかもしれません。
保育所の遠足ですか!
それは楽しいですね。
お子さんとの楽しい一時ですね。
2012.10.20 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿