休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

判んね~

8月の上旬に、義弟(嫁の弟)夫婦に赤ちゃんが生まれました。

義弟の奥さんと赤ちゃんは退院後、奥さんの実家にいたのですが、先週帰ってきたみたいです。

1週間経ち、落ち着いてきたというので、我が家の家族皆でお祝いに行ってきました。

私達家族は、初対面となります。

生後約2ヶ月の男の子の赤ちゃんですが、可愛かったですよ~。

家の長男、長女もちょっと前まではこんな感じだったのに、今は二人とも中学生。

自分も歳をとってますが、時間の流れの速さを実感しました。

義弟夫婦にとっては初のお子さんになるので、本当に可愛いみたいです。

健やかに育っていって欲しいですよ。(^^)

久しぶりに家族皆で外出した感じなので、帰りにSCへ寄ったりと遊んできました。

夕飯も外食になりました。




gyouza1006-1.jpg




と言っても、”餃子の○将”ですが。

懐が寂しいもので・・・。

でも、美味しいし、皆満足してましたのでOKです。

その後、スーパーで買い物をしたのですが、お菓子売り場でチョコエッグを発見したので、購入。




cyoko1006-1.jpg




チョコエッグもアメリカンになったものですね。

特にアメリカンヒーローは好きな訳でもないのですが、こういう物を見ると買いたくなってきます。

さて、当った物は。



cyoko1006-2.jpg




ブラックスパイダーマン!

?????

なんじゃそりゃ。

判んね~~。

普通のスパイダーマンなら良かったのになぁ。

チョコエッグと言えば、動物や昆虫が精巧で良かったですよね~。

また、ああいうのが復活してくれませんかね~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

ブラックスパイダーマン知ってましたよ^^
だってパチンコにあったからww
映画で出てたのかは謎です^^;
チョコエッグ昔はその完成度に驚きましたよね^^
是非世界の昆虫シリーズでもやってほしいですね!

  • 2012/10/06(土) 22:59 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

新しい命の誕生は、うれしいものです。我が家も4年前は、あったことなのですが、当時の大変さはもう忘れてきています。
赤ちゃんから幼児はかわいさが、どんどん増してきますから成長が楽しみですね。

  • 2012/10/07(日) 05:36 |
  • URL |
  • miyama #-
  • [ 編集]

かぶさん

知ってましたか?!
私は全く・・・。
(パチンコも止めたので、判りませんでした(TT))

チョコエッグは海洋堂の作品でしたが、生き物シリーズの他戦闘機なども良かったですね。
今回の物は、私的にはちょっと・・・。
昆虫シリーズが良いですね。

  • 2012/10/07(日) 08:39 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

miyamaさん

赤ちゃんは、可愛いですね。
義弟夫婦もすっごい可愛がっている様子がよく判りました。
これから、寝返りをうったり、ハイハイしたりと日に日に成長していく事でしょう。
機会があれば見に行きたいです。

  • 2012/10/07(日) 08:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

こんにちは^^

ほほ~ 最近ちょっとお菓子コーナー見ないと
新しいものが出てますね~値段も張るし~^^;

子供はすぐ大きくなりますね
公園なんかで 小さい子の動きとかしゃべり方
見てると 面白いし うちもあんなんだったな~と
月日の早さが感じられます^^
く、熊は気を付けてくださいね
前のお猿さんとは 訳が違いますもんね(--;

  • 2012/10/07(日) 14:37 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

チョコエッグは確かに高いですね。
このシリーズはもういいやって感じです。
昆虫や動物シリーズが復活したら考えましょう。

子供の成長は早いですね。
人の家のお子さんを見ると、我が家の子供達の小さい頃に重ね合わせてしまいます。
今では友人同士で遊ぶ事が多い。
ちょっと寂しいですね。

熊は怖すぎですよ。
今は出来る限り山深い所は行かない方がいいですね。

  • 2012/10/07(日) 23:57 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する