10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は朝から雨模様。

気温も上がらず、寒く感じます。

暑いと思っていたら、急に寒くなる。

体調管理が大変です。

雨に降られると、アウトドア活動が出来なくなる為、ちょっと困りますね~。

さてさて~と思っていたのですが、昼過ぎから雨が上がってきました。

但し、雲が残っているので快晴という訳ではありませんが。

まあ、家にこもっているのも嫌だったので、取り敢えず釣竿を車に積み、出掛けました。

しかし、昼間でも気温は20~23℃位。

30℃以上あった先日からに比べると、寒いです。

風もあり、あきらかに釣りには不向きの日。

こりゃダメだ~~。

しかし、せっかく出てきたので、何かしないと。

肌寒いですが、逆に言えば、運動日和でしょう。

久々にウォーキングを決行です。





walk0923-1.jpg






日曜の午後なのに、人が少なっ。

時折、ランニングをしている方にはすれ違いますが、やっぱり寒いからかな~。






walk0923-2.jpg




カルガモは優雅に泳いでいました。

ちょっと早足で歩いても、汗もかかない。

一気に秋になった気がします。

1時間程、歩いてから帰宅。

家に帰ってから、神戸新聞杯を見る。

ふむ~ゴールドシップは菊花賞でもきそうだな~。

久々に芦毛の強い馬ですね。

馬のがんばっている姿を見たら、なんかまだ物足りない。

まだ健康診断まで日はあるし~ようし、ポタ開始。





pota0923-1.jpg





薄日が差してきて、空が良い感じに。

なんか、かっこいい雲だなぁ~。




pota0923-2.jpg




真夏だったら、ちょっと走れば汗だくになったのに、今日は全然。

むしろ快適ですね。




pota0923-3.jpg




河原におりて、景色を堪能。

やっぱり空が綺麗です。




pota0923-4.jpg




運動公園の池で鯉を見ていたら、何か視線を感じる。

ん?

何か動くものが!




saru0923-2.jpg




犬?

じゃねぇ~~猿だ!

でたなファントム、とばかりにサイクロン号にまたがり、近づいてみる。

・・・・・。

1頭だけだと思っていたら、斜面の方に他に数頭のショッカー戦闘員(猿)が!

むむっ、ちょっと怖い。

しかし、ここで逃げたら 仮面ライダー クリザート の名折れ。
(誰も言ってませんけど)

逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ。

戦闘員を目力で牽制すると、ヒィィィとばかりに逃げていきました。

残っているのは、最初に現れたファントム。

おそらくボス的な猿なのか、ずっとこちらを見据えたまま、動きません。
(鉄塔のかげに隠れてますけど)




saru0923-1.jpg



ジリジリと距離を詰めながら、カメラを向ける。

なかなか逃げません。

公園の遊具の方で、小さいお子さんを連れた方がいらっしゃるし~このファントム(猿)悪さしないだろうな~。

さて、どうしたもんかな~~と思っていたら、車が数台入ってきて、これでびっくりしたのか、去っていきました。

夕方から何かあるのかな?

他にも車が数台入ってきてます。

これだけ人がいれば安心でしょう。

かくして、この運動公園の平和は守られました。

まあ、相手が猿だから、こんな事をやってられますが、これが熊だったら・・・。

ゾ~~~。

これからは山方面のポタは控えた方が良さそうですね。

とにかく、戦いに勝利した気分で帰路へ。





pota0923-5.jpg




今まで車を運転中に猿に遭遇した事はありますが、ポタリングでは初めてです。

楽しいような~ちょっと怖いような~。

いつもとは、ちょっと違ったポタでした。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
2012.09.23 Sun l 自転車 l コメント (12) l top

コメント

No title
1時間も歩くなんて凄いですね。今日は、久しぶりに子供と公園へ虫取りに行きましたが、休んでばかりでした。体力不足を痛感しました。歩かなきゃ・・・。
2012.09.23 Sun l まあちゃんパパ. URL l 編集
こんばんは~
この時期の山から下りてきた動物は
おなかを空かせてそうでちょっと危なそうですね^^;
というか猿が近くで出るとはww
家の近くは昨年タヌキとキツネがいましたよ!
2012.09.23 Sun l かぶ. URL l 編集
あははっ(^^)
クリザート♪大活躍ですねっ(笑
ブラックとの共演も近いのかもしれませんね(^^)

しかし、癒される画像、いつもありがとうございます。
鉄塔からのボスサルが最高です(笑
2012.09.25 Tue l MINAMI. URL l 編集
こんばんは
野生の猿ですか、ちょっと怖いですね^^;
危害を加えられないといいんですが・・・・・

ついこの間、会社の敷地に野ウサギがいましたよ^^;
周りが山なのでいるのかもしれませんが
初めて遭遇したので驚きでした^^; かわいかった~
2012.09.25 Tue l かっつ. URL l 編集
まあちゃんパパさん
のらりくらりと景色を楽しみながらなので、距離したら大した事はありません。
真剣にウォーキングをしたら、腰や腕にくるので、1時間は無理ですね。
やはりポタリングの方が合っています。
2012.09.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
タヌキもいますね~。
夜間時に車を運転していると、たまに見かけます。
山沿い付近では猿は年に2,3回は見ます。
ですが、自転車コースで見たの初。
今時期は注意が必要ですね。
2012.09.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
MINAMIさん
新ライダーに早速インスパイアされています。(笑)
ブラックさんとの共演、楽しみにしてますぞ。

今は空が綺麗ですね。
青が見事に引き立っていますよ。
猿はこちらもビクビクでした。
野生動物の素早い動きや牙は、怖いです。
2012.09.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
猿は遠目で見る分には良いですが、近づくと結構大きいです。
しかも集団だし、もしも斜面のが逃げずに向かってきたら・・・。
考えただけで恐ろしいですよ。

野ウサギ!
それは可愛いですね~。
夏場、灯下採集に山沿いにいったら見る事があります。
ウサギみたいな動物なら大歓迎ですよ。
2012.09.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
No title
おはようございます^^

朝方 冷えてきましたね~!
長袖で運転している最近です^^

お猿さんって 案外襲ってこないものなんですね。。
調子こいて私が行くと 襲われるパターンかも^^;

最近釣りに行ったんですが アオリイカ狙いの人
多かったですね~ 釣れてる感じはなかったですが
地面に墨が。。。私も挑戦したいんですが
なかなか新しい道具買うのはきついな^^;
2012.09.29 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
No title
クリザードさん、猿との熱い戦い、ご苦労様です
あなたのおかげで公園にいる子供たちの平和が守られました。
次回はクリザードドライバーにリングをかざしてください(笑
2012.09.29 Sat l ハニー. URL l 編集
ペット好きパパさん
明け方は特に寒くなりましたね。
私はトイレへ行きたくなって目が覚めます。

猿は今回は襲ってきませんでしたが、油断をすると危ないかも。
(特に食べ物を持っていたりした場合は)

今はアオリイカシーズン真っ只中。
こちらの主要な釣り場では県内外の方が各ポイントで楽しまれています。
釣り道具は良い値段をしますからね~。
私はエギをロストする為、何個あっても足りません。
2012.09.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
猿ファントムとの戦いは、精神的に疲れました。
でも、公園の平和を守れたのであれば、満足です。

次はプレーンシュガーのドーナツを食べながら、ポタパトロールをしようと思いますが、おそらく狙われると思います。
顔がブルーになる姿に変身しそうですよ。(笑)
2012.09.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿