休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

釣れない・・・

2,3日前くらいから、ようやく最高気温が30℃を切るようになりました。

暑さ寒さも彼岸まで。

過ごしやすくなってきましたね。

朝晩は逆に寒く感じるくらいですよ。

今日は秋分の日だし、本格的な秋になってきますね。

秋分の日で私は休日ですが、嫁は所用、子供は部活と、相変わらす暇なのは私だけ。(TT)
(午前中は、会社の同僚が訪問したりと、それなりにやる事はありましたが、午後からは暇)

好天でアウトドア日和。

取り敢えず、釣竿を車に載せ、新規のポイントでも探そうかな~と出発。

買い物もあったので、富山市から海方面へ出て、良さ気な場所を見て回る。





mizuhasi0922-1.jpg




秋晴れで、空気も良く、ただ海を見ているだけでも気持ち良いです。





mizuhasi0922-2.jpg




この場所も私のブログではよく、記事にしている場所ですね。

久々に来ました。





mizuhasi0922-3.jpg




マリーナって感じですね。





mizuhasi0922-4.jpg





天気の良い、休日の午後。

釣り人が多いです。

ただ、釣り糸を垂れているだけでも気持ちが良いですね。

私の狙いは、やっぱりアオリイカ。

墨跡を探しましたが、目ぼしいものはありませんでした。

時間的にも、無理そうだしここはあきらめて、別のポイントへ。

この場所のすぐ近くの川はハゼ釣りの、好ポイント。

ハゼ釣りも良いのですが、仕掛けが無いので・・・。

そうこうしながら、地元へ向かって海側を走っていく。

各地では、秋祭りや各種の催しをやってました。

秋ですね~~。

で、結局、いつものポイントに近い場所で、釣り糸を垂らす。

開始早々、エギをロスト。(TT)

その後も、全然。
(周りの方々も釣れてませんでした)

流石に夕方になると風が寒く感じ、あえなく退散。





yuuhi0922-1.jpg





海と夕日のコラボが綺麗ですね。

悲しい時ーっ。

夕日が沈む時ーっ。

というフレーズが頭に浮かんできます。

う~ん、釣れねぇ~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは

一人の時間があるなんてうらやましい限りです(笑)
そろそろ墨痕もでてきてもいいんですがねぇ~
福井はぼちぼち上がってましたよ^^
太公望は釣り糸たらしてのんびりまったりがいですが
エギングはそーも行きませんねww
私は海のない県なので釣れなくても見ているだけで
気分がいいです^^v

  • 2012/09/22(土) 21:16 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

No title

一人の時間がうらやましい。昨日も1日子供の奉仕におわりました。
なかなかつれないアオリイカですが、釣れた時の感動もその分増します。頑張って再チャレンジしてくださいね。

  • 2012/09/23(日) 06:55 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

かぶさん

中学に上がるまで、休日は子供に付き合わされていたので、慣れるまで時間を持て余しそうです。
墨跡はある場所にはありますが、時間帯にもよるのかな~?
私は性格的には、餌をつけてまったりと、待つ方があっているのかもしれません。
ラン&ガンで攻めるエギングは向いていないのかも。
海はただ見ているだけでも、気分は良いですね。
天気の良い日は、釣竿は飾りでもいいかな~と思う事もありますよ。

  • 2012/09/23(日) 10:09 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

時が来れば、子供の方から離れていきますよ。
私は時間を持て余し気味になってます。(TT)
なかなか釣れないからこそ、楽しいと言う事もありますね。
目標に向かって努力する。
釣り以外でも、共通する事ですね。

  • 2012/09/23(日) 10:11 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは

秋の天気のいい日はほんとに気持ちがいいですね^^
かなり過ごしやすくなったので色々出かけたくなります。

エギングはこちらも釣れなくなりました^^;
先週までは結構釣れたんですけどね。
一気に寒くなって個体数も減ったのかも。
でももっと秋を楽しみましょう♪

  • 2012/09/23(日) 11:37 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かっつさん

秋晴れって、気持ち良いですよね。
外をフラフラしているだけでも、楽しいです。

エギングはこれからが本番なんですが~。
そちらもダメですか。
気温が安定すれば、調子が良くなりますかね。
深まる秋を楽しんでいきましょうね

  • 2012/09/23(日) 12:23 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する