休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

暑過ぎでしょ!

夜勤を終えて、フラフラ状態で帰宅。
(昨日から寝不足なので、眠くて~)

シャワーを浴び、布団に入ってウツラウツラしていたのですが、陽射しと暑さで、2時間程で目が覚めてしまいました。

ジト~っと体が汗ばんで寝ていられない。

もう、暑過ぎっ!

こう暑いと寝てられません。

9月も18日ですよ~。

いい加減涼しくなって欲しいです。

昨日も暑かったですが、今日も富山市では35℃を越えたとか!

暑い訳ですよね~~。

眠いですが、一度目が覚めると眠れないので、ぼ~っとしてました。

明日からはまた日勤なので、今日は休みみたいなものですが、にしたってね~。
(つーか、この変則勤務もなんとかならないものかな~)

天気予報では昼以降雨になると言うことなので、出掛けるも・・・。

大人しく、家でクワ達のお世話をしてました。

例年だったらそろそろゼリーの消費も減ってくるのですが、今年はまだバリバリ食べまくってます。

こちらの方もそろそろ勘弁して欲しいなぁ~。




ookuwa0918-1.jpg




最近、海画像ばっかりだったので、たまにはクワ画像も載せないと。

この様子だと、まだセットを組めそうだな~~。

午後から予報通り、雨が降ってきましたが、涼しくはなりません。

むしろ、湿度が上がって余計に不快感が増したような~。

どうせなら、カラっと晴れた方がいいな。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

こちらは、台風が過ぎたら一気に秋になってしまいました。
空は高いし、イワシ雲も。
富山ももう少しすると、秋ですよ。きっと

  • 2012/09/18(火) 21:47 |
  • URL |
  • にのいと #-
  • [ 編集]

こんばんは

クワSHOです。
先日はブログに遊びに来てもらいありがとうございました。

夜勤お疲れ様です。
連日暑いですね!富山は35°ですか・・
新潟も37°まで上がりました(=_=)
過ごしやすい季節になるといいですね!
お互い体に気を付けましょう。

  • 2012/09/18(火) 22:15 |
  • URL |
  • クワSHO #-
  • [ 編集]

こんばんわ

日中の暑さはたまらんですね><
雨の予報でしたが夕方までほとんど降らなくて
全く涼しくなりませんでしたww
寝不足のときは知らないうちに睡魔がきますので
体調にきをつけてくださいね^^;

  • 2012/09/18(火) 22:24 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

こんばんは!

本当ですよね!
9月の中旬だというのに暑すぎですね!
わかりますよ~、明け勤務で帰ってきて寝ようとしても
暑くて眠れない辛さ(^^;)
私は、我慢できなくてエアコンかけて寝ちゃいますが、
起きるとなんだか体がだるくてたまりません。
秋がくるのが待ちきれませんね(^^)

  • 2012/09/19(水) 23:58 |
  • URL |
  • トシクワ #-
  • [ 編集]

No title

夜勤お疲れ様です。いくら、休む時間があるとはいえ、夜と昼が変わるのはきっときついことだと思います。
35度は暑いですね。こちらは、台風が過ぎ去ってから、朝晩は冷え込んで寒いくらいです。
>セットを組めそうだな~~。
うらやましいです。我が家は、飼育スペース削減の中でヘラ以外のセットは自粛せざるを得ない状況です。オスだけ数頭とれるセットがあればセットしたいところなのですけどねー。

  • 2012/09/21(金) 06:01 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

にのいとさん

こちらも昨日から涼しくなってきました。
ようやく最高気温も30℃を切りましたよ~。
確実に秋に向かってますね。
朝晩は寒く感じるくらいです。

  • 2012/09/21(金) 22:29 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

クワSHOさん

ども!コメありがとうございます。

台風が来るとこちら側の県はフェーン現象でグーンと気温が上がりますよね。
ああいう時の気温って尋常じゃありません。
今は朝晩と昼の気温差が激しく、体調を崩しやすいです。
お互いに注意しながらクワライフを楽しみましょうね。

  • 2012/09/21(金) 22:32 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

かぶさん

フェーン現象時の暑さは厳し過ぎますね。
本当に9月か?!と思うくらい酷暑です。
でも、週末から涼しくなってきました。
体調管理が大事になってきます。
お互いに注意しましょうね。

  • 2012/09/21(金) 22:34 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

トシクワさん

普通に暑くても眠れないのに、夜勤明けでこの暑さだと、ホントに眠れません。
エアコンを使って寝るのもありですが、どうも人工的な涼しさで眠ると体調が・・・。
おそらく、今週末から秋っぽくなってくると思います。
暗くなるのが早くなってくるのは、ちょっと嫌ですね。

  • 2012/09/21(金) 22:37 |
  • URL |
  • ねおくり #i3XqbykA
  • [ 編集]

みやまさん

夜勤なら夜勤で1週間連続とかなら、まだ良いのですが、1日だけの夜勤とかになると、時差ボケになります。
勤務体制に問題がありますよ。
こちらも朝晩はめっきり寒くなってきました。
特に明け方は布団をかぶらないと寒くて寝ていられません。
体調管理に注意が必要になってきましたよ。

セットを組めそうだな~というのはあくまでもクワの状態から。
家の環境面を考えると、やっぱり厳しいです。(TT)

  • 2012/09/21(金) 22:41 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

昨日から

ようやく秋らしい感じになってきましたね。
クワの世話、私もやりたいんだが、ほとんどできてないんだな
ほんとやばいわ

  • 2012/09/22(土) 11:40 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

ハニーさん

涼しくなり、すごしやすくなってきましたね。
食べ物の美味しい季節です。
ハニーさんは多種を飼育してますから、大変でしょう。
私は少ないので、ちょっと時間を割けばお世話が出来ます。
それでも、放置気味ですが・・・。

  • 2012/09/22(土) 18:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する