休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

暑いっ

今日は夜勤なので、遅くまで眠っていたかったのですが、あまりにも暑いので・・・。

9月も半ばを過ぎているのに、異常だな~。

家にこもっていても眠れないので、ちょっとぶらぶら。

最近、海ばかり行っているので、その逆へ。

山方面なのですが、車を停めてうろうろしていたら、そこら中から。







bata0917-1.jpg





仮面ライダーが!!

正面から撮れれば良いのですが、すぐに逃げてしまうので、このアングルしか無理でした。

9月に入ってからよく見かけますが、まだカマキリは見てません。

今年は少ないのかな~。






kosumosu0917-1.jpg





コスモスの花も咲き始めています。

見頃はもう少し先でしょうか。





noto0917-1.jpg




今日は天気が良いので、海も見え、その先の能登半島も見えますね。






rc0917-1.jpg






ここはラジコン(オンロード用)のコースもあり、ラジコンで楽しむ事も出来ます。

今日は誰もいませんでした。

ラジコンと言えば、私はオフロード型の方が好きでしたね。
(ミニ四駆が流行る前の世代になるから、何年前だろ~高校生位の時だったかな?)

タ○ヤのグラスホッパーやホーネットなんかがかっこよかったです。

私はファルコンを持ってましたが、その時分、私の周りにはラジコンをやっている者が少なく、レースなどした事がありませんでした。

今はもうありませんが、ラジコンも良いですよね~。

またいつか復活したい趣味です。

さて、少しでも眠っておかないと。

今から夕方頃まで仮眠します。

皆さん、良い連休を過ごせましたか?












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほんと、残暑が厳しくて困っちゃいますね^^;
毎日汗だくです・・・・・><

ラジコン、昔やりましたね~
うちの友達は結構持ってたので競争してましたよ♪
時間と資金があればまたやりたいです^^

  • 2012/09/17(月) 13:43 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

福井も暑かった

こんばんは~
昨日は暑かったですねぇ><
夜は暴風雨でしたよww
詳細はまたブログに書きますが大変でした^^;
ラジコンって昔のバッテリーと違ってエンジン
でしたっけ?
近くでコースがあるんですがとても趣味まで
たどり着けそうにありません(笑)

  • 2012/09/17(月) 18:09 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは

夜勤お疲れ様です。

殿!ですね。
緑がきれいです。
そういえば、こちらもまだカマキリ見ませんねぇ。

  • 2012/09/17(月) 21:51 |
  • URL |
  • にのいと #-
  • [ 編集]

No title

今は、ラジコンも安くなりました。私が小学生だった頃、スーパーカーブームでプラポや車体を購入したら数万円した気がします。でも、作り方が下手で外側がかぶされず不格好だった苦い記憶があります。
私も、リベンジでラジコンしたいですねー。

  • 2012/09/17(月) 23:02 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

ねおくりさん こんばんは

こちらは3連休でしたが、何をする訳でもなくぼーっと過ごして居ましたよ。
特に天気が不安定で、晴れたり豪雨が降ったりで車で無いと外に遊びに行けない状況でした。
結局行きませんでしたけど^^
ラジコン懐かしいですね♪
昔好きでタミヤのラジコンが欲しくて仕方無かった時期があります。

  • 2012/09/17(月) 23:15 |
  • URL |
  • なおはる #-
  • [ 編集]

かっつさん

ホント、うんざりする位暑いですね。
寝てるだけでも汗をかきますよ。

ラジコン!
いいですね~私はレースをした事がありません。
時間とお金があれば、やりたいですよ~。

  • 2012/09/18(火) 17:21 |
  • URL |
  • ねおくり #84d5rAPM
  • [ 編集]

かぶさん

福井もこちらと同じ北陸なので暑かったでしょうね。
暴風雨に遭遇とは・・・。
台風がきてますから、影響があったのでしょう。

私の言っているホーネットなどはバッテリーの方ですよ。(^^)
余裕があれば、今からでもやりたいです。

  • 2012/09/18(火) 17:24 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

にのいとさん

暑い時期の夜勤はつらいですね~眠れなくて・・・。
私の職種は変則勤務が多いので、余計に疲れます。

殿です!!
緑が入ると綺麗な色合いですよね。
大きいバッタだし、なかなかかっこいいですよ。
カマキリがいません。
暑すぎるからかな~。

  • 2012/09/18(火) 17:26 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

安くなったといっても、一揃えだとン万円になります。
まだまだ高いですよ~。
スーパーカーのラジコンも流行りましたね。
あれもかっこいいですが、私オフロード(バギー型)の方が好きでした。
リベンジしたいですよね~。

  • 2012/09/18(火) 17:29 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

なおはるさん

せっかくの3連休でも天候が悪いと・・・。
タイミングの良し悪しがありますね。

ラジコンといえば、タミヤですね!!
京商もありますが、私もタミヤ派です。
ミニ四駆も数台持ってましたよ。(^^)

  • 2012/09/18(火) 17:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する