休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

風の塔の近くでゲット

「風の塔の近くでゲット」と聞くと。

ロールプレイングゲームの話?と思われそうですが、実際に存在する塔の話。

黒部市の某所に風の塔があるのです。

で、何をゲットしたかというと、スッポンなのです。

もっとも私ではなく、会社の同僚の話なんですが。

この同僚も私同様に生き物好きで、休日になると子供を連れて、あちこち行ってるみたいなのです。

新規場所を開拓しようと、散策していたら、風の塔の近くの川でスッポンを2匹ゲットしたという話。

そうか~~確かにあそこは何かいそうな気配がある。

いつか、暇をみつけて行ってこようと思ってました。

で、今日たまたま近くを通りかかったので、行ってきましたよ。
(長女の買い物の付き合いで近くに行ったからなのですが)

ちなみにこれが風の塔です。





kaze0915-1.jpg





塔と言っても、中に入って登れるわけではなく、モニュメント的な物ですが。

でも、風の塔というだけに、風によって向きが変わるのですよ。

目印的には、映えます。

さて、どの辺りかな~~?





kaze0915-2.jpg




なるほど、こういう風景が広がっています。

これなら、スッポンがいても不思議ではないですね。

でも、今回はカルガモや鯉などしか見当たりませんでした。(TT)

また、次回探してみます。

さて、この場所は海も近いのです。

せっかくなので、海も散策。

手の届く範囲には。





yadokari0915-1.jpg




ヤドカリや。




kani0915-1.jpg




カニがいて、すぐに捕まえる事が出来ます。

もちろんリリースしましたよ。

流石に海の生き物は飼育するゆとりがありません。

この場所は、釣りポイントとしても良い場所で、正に今時期はアオリイカのエギンガーの方が多くみえます。

私も先週に続き、エギングしようと思っていたのですが・・・。
(長女の買い物に引っ張り込まれるとは思いもしませんでした)

時刻は午後5:00を過ぎた頃だったのですが、多くの方いましたよ。






turi0915-1.jpg






皆さん、各ポイントで楽しんでおられました。

風も無いし、今日は良い条件だったかもしれませんね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

風の塔、知りませんでした。

エギングかぁ、今年こそは、今年こそはと思いつつ、
やれずじまいです。
富山のアオリはうまいですよね。

  • 2012/09/15(土) 20:29 |
  • URL |
  • にのいと #-
  • [ 編集]

にのいとさん

黒部市の某所にあるのですよ。
(石○フィ○シャー○ーナの近くになります)
山方面をみれば景色も良くて、良い場所です。

エギング。
こちらでは、やろうと思えば出来ますが、風などの気象条件によっては出来ない日もしばしば。
そういう日が続くと、テンションも下がり、やらなくなります。
機会が必要ですよ。

  • 2012/09/15(土) 21:12 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

釣りましょう

私は明日から福井に突入ですww
エギングはできないかもしれませんが
子供とサビキでもがんばってきます!
晩飯ゲットできたらいいですが(笑)

  • 2012/09/15(土) 22:19 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

No title

イカ引きしたいですねー。私は、のんびりできるヤエン派ですけどね。ねおくりさんの今後の戦果に期待してます。

  • 2012/09/16(日) 07:13 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

おはようございます^^

むむっ 風の塔。。。
確実に生き物の気配がぷんぷんしておりますな^^
期待させてくれる所ですね!

私は いろいろ生き物を捕まえてきましたが
コウモリはありません。。。
お子さんたちは大変でしょうが 私は
張り切って確保に向かいます^^;
いやはや いろんな生き物がいますね 
ねおくりさんの所は~^^
私は 住むところを(大阪)間違ってますね(--;

  • 2012/09/16(日) 08:29 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

かぶさん

おっ!福井に出撃ですね!!
サビキだったら、特にに時間も関係なく釣れますね。
お子さん達と楽しんでください。
アジやカマスがメインになりそうですね。

  • 2012/09/16(日) 08:44 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

ヤエンの方が確率が高そうですよね。
私もそうしたいですが、なるべく経費を節約したいので、エギで頑張ってます。
と言いながら、よくロストしているのですが・・・。
釣果に期待はしないで下さい。
今期はリハビリ中心ですので。

  • 2012/09/16(日) 08:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

良い感じの名前ですよね。
私もその雰囲気だけで、楽しんでます。

コウモリ!
確かに、有る意味レアな生き物ですが、捕獲となると~。
小さいコウモリは可愛いですが、親コウモリになると牙が凄いですよ。
あの牙で、睨まれると顔が引きつります。(TT)

私はそちらがうらやましいですよ。
大阪、京都、兵庫といえばオオクワの産地!
野外オオクワをゲットした事がないので、そちら方面を散策したいのが夢でもあります。

  • 2012/09/16(日) 08:51 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する