休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

珍客&待望の賞品が

我が家には、なぜか秋になると現れる珍客があります。





koumori0911-1.jpg




コウモリ!

しかも、必ず長男の部屋に出現するのです。

まあ、正確には出現というか、侵入なんでしょうけど。

よっぽど長男の部屋が入りやすいのかな。

小さいコウモリなので、私としては特に問題も無いのですが、大騒ぎするのが子供達。

イヤダ、イヤダ気持悪い~~。

ギャー、こっちきたーっ。

と長男、長女とも大騒ぎ。

早く取って追い出してくれ~というので、いつも私が捕獲するのですが、天井にとまられると、掴み難い事。

網を持ってきて、ようやく御用となります。

結構、可愛い姿をしているのですけどね。

今週はこのような珍客に加えて、待望の賞品が届きました。





homuran0911-1.jpg



長女が当てた、ホームランバーのホームラン賞!!

以前に記事にしていましたが、到着しました。

肝心の賞品はこちら。




homuran0911-2.jpg




サイコロ型のクッション。

でも、これだけではないのですよ。




homuran0911-3.jpg





なんと、クッションの中にはヒミツのプレゼントが!

そのヒミツのプレゼントは~~。

アップしたいですが、ネタバレになってしまうので・・・。

今回は伏せておきます。

まあ、それなりの実用性があるもので、長女は喜んでました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ねおくりさん こんばんは

コウモリは何処から侵入して来るんですか?
部屋の窓を洞窟の入り口と勘違いしてるとか^^
何とも間抜けなコウモリだな~

ホームラン賞 すごく気になりますね^^
これは自分で頑張って食べて当てろと言う事ですね
頑張ります(嘘爆

  • 2012/09/14(金) 23:37 |
  • URL |
  • なおはる #-
  • [ 編集]

こんばんわ~

コウモリの侵入なんてめずらしいですねぇ
小学校の時にプールにいたことはよくありましたがww

ホームランバーはあまり食べないので我が家は
チョコボールでもがんばってみます^^v

  • 2012/09/15(土) 00:45 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

夜の公園で見かけたことはありますが、部屋に侵入するとは驚きです。おもしろいですねー。放し飼いで飼ってみたらどうですか?(冗談です)

  • 2012/09/15(土) 06:35 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

なおはるさん

不思議なんですよね~。
網戸をしているので、隙間はないはずなんですが。
クワカブの脱走と同じように、有り得ない場所から来るのでしょうね。

ホームラン賞。
メーカーさんが公表していないので・・・。
それほど大したものでもないですよ。

  • 2012/09/15(土) 08:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

コウモリはこの辺りではよく夜間に飛んでいます。
でも、家の中までというのはあまりありません。
毎年今時期に入ってくるので、慣れましたが、不思議な感じです。

チョコボールの賞品もレアですよね~。
私も欲しいです。

  • 2012/09/15(土) 08:34 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

屋外にいるのは、当たり前の光景ですが、家の中は・・・。
何か勘違いしているのでしょう。
生餌が必要な生き物を飼うのは、厳しいですね。(笑)

  • 2012/09/15(土) 08:36 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは

こちらも夕方になると結構飛び回ってますよ^^
さすがに家に入ってくる事はありませんけど
捕まえたことはないですね~

今度コウモリの画像upを^^

  • 2012/09/15(土) 13:55 |
  • URL |
  • かっつ #LkZag.iM
  • [ 編集]

かっつさん

夕方によく見かけますよね。
音も無く飛び回る様は、ちょっと不気味な感じもします。
家の中に入っても音も無く飛ぶので、子供は余計に気持ち悪いみたいですね。

コウモリのアップ画像ですか!
なかなか正面を向いてくれなくて~。
次回、機会があれば撮りたいですね。

  • 2012/09/15(土) 18:56 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する