休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ポタって、シャクって

今日も健康診断に向けての、体重減らし(体脂肪率の低下)の為にポタってきましたよ。

まだまだ陽射しはキツイですが、9月も半ばに入ってきている為か、真夏よりは若干涼しさはありました。





pota0909-1.jpg




田んぼでは稲刈りを行っている姿も。

こういう風景を見ると、夏が終わったのだなぁ~としみじみ思います。

収穫の秋ですね。






pota0909-2.jpg





秋といえば、こんな虫が所々で出迎えてくれます。

バッタ。

草が多い所を走っている為でしょう。

周り中からピョンピョン跳んで来ます。

中にはカメラを向けると近寄ってくる、目立ちたがりの奴も。
(画像のがそうですが)

全く危険を感じていないようです。






pota0909-3.jpg





バッタに出迎えられたので、自転車を降り、しばし周辺を散策。

トンボの姿も見受けられます。

まだ、セミの声もチラホラと聞こえますが、夏の虫から秋の虫に変わってきてますよ。

それから、違う道を散策しながら景色を堪能。






pota0909-4.jpg





山方面までズバーっと真っ直ぐな道。

両脇の田んぼの稲が黄金色になっており、その中を突き進む感じです。

まるでナウシカだな~。
(「その者・・・なんとか かんとか」)

そんな事を考え、オームにでも出会ったら大変と、帰宅。(笑)

今日も2時間程、体力を使ってきました。

10月までどれだけ減らせるかな~。

秋と言えば、こちらにも行かないと。






syaku0909-1.jpg





夕方に1時間程、シャクってきました。
(車でですよ、我が家から海まではちょっと遠いので、さすがに自転車では厳しいです)

釣果はゼロ。(TT)

まあ、今回は左手が今の状態でどれだけ出来るか試してみたかったのです。

正直な事を言えば、ちょっと辛いですね。

人差し指がシビレているので、糸が上手く結べないのです。
(すっげ~時間が掛かりますよ、サルカンに糸を通すだけでも厳しい)

あと、足場が良い所は良いですが、ちょっと昇り降りがあると、力が入らないので、登り難い。

今期、釣りを行う場合は、工夫が必要ですよ。

まあ、やってやれない事は無い事の確認が出来ました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

初めて竿の写真を見た気が・・・。アオリイカ狙いで道糸に固結びでアジを結びつけて投げ込むだけの私と違って本格的にされていたのですね。大変失礼いたしました。
無理はされないようにして、是非戦果報告をお願いします。(ちなみに私は、昨シーズンで竿をおさめました。)

  • 2012/09/09(日) 20:44 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

シーズンインですね

ついに釣りシーズンですね^^
私は連休に福井にキャンプ&フィッシングです!
まぁ釣りは子供がいるのでサビキ程度だと思いますがww
クワもですけど釣りもたまらんですね~
爆釣狙いましょう!!!

  • 2012/09/10(月) 12:58 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは

こちらもボチボチシーズンインです^^
先日小さいながらも釣果がありました。
これから本番ですね~、昨年は全滅でしたのでリベンジです^^
無理なさらないようにして下さいね。

  • 2012/09/11(火) 20:24 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

みやまさん

そうですか?毎年秋頃には、アップしていたと思いますが~。
いえいえ、全然失礼ではないですよ。
そんなに腕がある訳ではないし~。
本格的かどうかは判りませんが、エギをロストしない限り、出来るので、有る意味経済的かも。
アジを結んで狙うのも、本格的だと思いますよ。
戦果はどうなるかな~?
左腕のリハビリみたいなものですので~。

  • 2012/09/14(金) 20:06 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

釣りシーズンインですね~。
(ていうか、対象魚によっては1年中シーズンになりますが)
連休にキャンプに釣りですか!
それは楽しみですね~。
サビキでも楽しいですよね。
ポイントさえ間違えなければ、まずボウズは無いのでは?
楽しい連休をお過ごし下さい。

  • 2012/09/14(金) 20:11 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

まだサイズは小さいですが、上がってますね。
あちらこちらで墨跡も見られるようになりました。
会社でも話題に上がってきてますし、本格シーズンはもうちょいですね。

  • 2012/09/14(金) 20:13 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する