休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

とにかく動いてみた

今日も迫ってきている健康診断の為、ポタろうと考えていました。

朝から動こうと、張り切っていたのですが、どうも背中から腰にかけて違和感が。

これはちょっとまずいかな~と、しばらく様子を見る事に。
(場合によっては、健康診断どころか病院に行く日を早めなければならなくなります)

取り敢えず痛み止めの薬を服用し、安静に。

1時間もすると違和感が消えてきたので、腰に負担がない程度のペット達のお世話を。

午後になり、違和感が消えたので、ポタを実行しました。
(本来なら、ゆっくり休んでいる方が良いのでしょうね)

体脂肪率(体重)を減らす事が目標なので、昨日よりも長めの距離を設定し、出発。






pota0902-1.jpg





朝夕ならランニングやサイクリングをしている方もいますが、わざわざ暑い時間帯に動くのは私くらいなのかな?

全然、人がいません。

確かに、9月に入ったとはいえ、異常な暑さですが。






pota0902-2.jpg





日曜の昼間の為か車すらいません。

快適ですが、これだけ人がいないと、あまりにも浮いているような・・・。







pota0902-3.jpg





以前も記事にアップした、黒部川に架かる赤い橋。

今日は違う場所から。





pota0902-4.jpg






ぐる~っと回って、春には桜が綺麗な場所へ。

やはり人がいませんね。

暑い中、懸命にポタってきたので、少しは体重も減ったかな?

とにかく、汗をかきましたよ。

家に帰り、時計を見ると、まだそこそこの時間。
(だいたい、2時間位掛かったのかな)

さてどうするかな~?と。

おっ!レンタルしていたDVDを返してこよう。

DVDを返却し、ついでに本屋を物色し文庫を1冊購入しても、まだまだ。

自転車ではなく、車できているので、ちょっと遠回りも可能。

そろそろ別のシーズンでもあるので様子を見にいきました。






umi0902-1.jpg





秋になってくると、色々と釣りの対象魚が出てくるのです。

道具を持ってきていないので、釣りは出来ませんけど。







umi0902-2.jpg






釣りを楽しんでいる方々がいらっしゃってますが、中にはエギを持っている方も。

もう、アオリイカ狙いのようですね。

おそらく、まだサイズは小さいと思いますが、時期的にはそろそろか。

カブクワ採集から秋のフィールドは海。

虫取り網から釣竿にチェンジですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

もう秋なのになかなか涼しくなりませんねぇ><
無理して体壊さないようにしてくださいね^^;
私は3連休は釣り&キャンプに行く予定です!
釣り竿は年中手放せませんねww

  • 2012/09/02(日) 20:16 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

こんばんは

9月に入ったというのにこの暑さは異常ですね^^;
早く落ち着いてもらいたいですよ。

そろそろエギングの季節ですね~
去年はカマスの大量発生によりイカは不作でしたので
今年は期待したいです^^

  • 2012/09/03(月) 01:34 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは

早速、お邪魔します。
朝晩と吹く風は秋らしくなってきましたが、
まだまだ暑いですね。空が高くなるにはもう少し時間がかかるかも。

リンク張らして頂きました。

  • 2012/09/03(月) 23:38 |
  • URL |
  • にのいと #-
  • [ 編集]

かぶさん

日中は暑いですね~。
でも、朝晩は涼しくなりました。
ゆっくり眠る事も出来るようになりましたよ。
3連休に釣りとキャンプですか~いいですね。
(私は3連休取れるかどうか判りません(TT))
釣りをされるのですね!
釣りは年中、楽しむ事ができますよね。
メインは海ですか?川ですか?それとも湖沼?
どれにしたって楽しいですね。

  • 2012/09/07(金) 19:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

日中は会社ではまだエアコンが必要です。
もう、そろそろでしょうけどね。

エギングの季節です。
こちらでは、ポツポツと釣果が聞こえてきましたよ。
私も暇を見て、シャクリに行きたいです。

  • 2012/09/07(金) 19:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

にのいとさん

ども、初コメありがとうございます。
こちらは空が結構高くなってきました。
雲を見れば秋空っぽいですよ。

リンク、ありがとうございます。
私も張らせて頂きますね。

  • 2012/09/07(金) 19:38 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

もうイカのシーズンですか。おいしいですからね。ねおくりさんも1度されたらどうですか。楽しいですよ。

  • 2012/09/07(金) 22:54 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

職場でもアオリイカの道具を準備しなきゃと、ちらほらと聞こえてきてます。
まだサイズは小さいですが、釣れはしているようです。

>ねおくりさんも1度されたらどうですか。楽しいですよ。

???
私はやってますぞ。
過去にも記事にしていると思いますが・・・。
まあ、ヘボだし、今は左腕の調子が・・・ですけどね。

  • 2012/09/08(土) 09:11 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する