休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ホッとする景色

昨日は夜勤(と言っても、木曜は普通に日勤をこなし、一旦帰って数時間後に夜勤というシフト)だったので、今朝家に帰り、しばらく仮眠をとりました。

しかし、相変わらずの残暑。

とても眠っていられません。

正味2時間位しか眠れませんでしたよ。(TT)

寝不足でぼーっとしてますが、なんか気分がモヤモヤしているので、気分転換に運動公園を散歩してきました。





ki0831-1.jpg


トラックなどを本格的に走ったりするのではなく、周りの木々や池などをフラフラとするだけですが。

木漏れ日がなんか良いです。




ki0831-2.jpg



樹液が出ればカブクワもいそうですが、こちらはシーズンがもう終了に近い。

いないですね。




koi0831-1.jpg




ですが池には鯉がいるし。





karugamo0831-1.jpg





傍を流れる川にはカルガモの姿も。





ike0831-1.jpg





じーっとしているだけでも暑いですが、緑があって水辺があると涼しく感じます。

眠気覚ましに、散歩にきましたが、なんだかホッとする空間でした。

平日なので、人も少なく、のんびりと散歩できましたよ。




さて、MINAMIさんのプレですが、一部当選発表をされています。

協賛、応募された方は訪問されてみては如何でしょう。

また新たな交流が始まると良いですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こちらも急に朝夕は涼しくなりました。おかげで眠りが深くなり体が楽になってきました。今からしばらくが何をするのにも絶好のシーズンになりましたね。また、ブリにもいい季節到来。何をブリすべきか思案中です。(考えるほど種類ないのですけど・・(笑))

  • 2012/08/31(金) 23:12 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

秋のおとずれは・・・

おはようございます。

無理して体壊さないようにしてくださいね~
こちらは残暑厳しくへばっております><

広い公園、池・・・いいですねぇ~
我が家の周りは家、家、家・・・癒されませんww

  • 2012/09/01(土) 09:30 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

みやまさん

明け方は特に涼しいですね。
窓を開けたまま寝ると、寒いくらいです。
1日毎に秋になっていってますね。

ブリにも良いシーズンですね。
私は初のダビソンがいるので、そろそろ準備が必要。
せめて二桁は採りたいのですが、どうなりますか。

  • 2012/09/01(土) 19:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

残暑がキツイですね。
でも、暑さ寒さも彼岸まで。
もうちょっとの辛抱かもしれません。

私の所はこういった景色が豊富です。
癒されますが、何も無いという表現も正しいかもです。

  • 2012/09/01(土) 19:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する